4/21 3年生 体育2
だんだん鬼に飲み込まれていくようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 3年生 体育
手つなぎ鬼をしていました。
はじめはうまく逃げ回っていましたが・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 2年生 理科2
試験管に何かを集めているようでした。
これは一体何? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 2年生 理科
2年生はある物質を熱した時の反応を実験で確かめていました。
ガスバーナーの使い方はバッチリですか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 3年生 理科2
ここからが本番?
なぜ電流を通すのか、通さないのか、成分表なども見ながら学習用タブレットにまとめていました。 理由は見つかりましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 3年生 理科
酢やサラダ油など、いくつかの液体が電流を通すか通さないかを、実験して確かめていました。
電流が通ると、音楽が流れましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 1年生 数学
問題を解いていました。
まずは自力で挑戦です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 今朝の登校風景
さわやかな朝でしたね。
風も心地よかったです。 ただ、日中は気温が上がりそうです。熱中症予防も意識してください。 ![]() ![]() 4/18 1年生 部活動見学2
ソフトテニス部と女子バレーボール部です。
他の部活のみなさん、見に行けなくてごめんなさい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 1年生 部活動見学
今日は、女子生徒が見学をしていました。
ソフトボール部です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 3年生 体育祭に向けて
3年生は、体育祭に向けた活動をしていました。
2年生、1年生を引っ張っていかなければいけませんからね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 34/18 2年生 職場体験学習に向けて
事前訪問について、実際に事業所に電話をかけて確認している生徒もいました。
やはり?緊張したと言っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 1年生 総合的な学習の時間3
珍百景は見つかったでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 1年生 総合的な学習の時間2
校内を回っていて出会うと、気持ちのよいあいさつをしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 1年生 総合的な学習の時間
上郷中学校の総合的な学習の時間では、地域に着目した探究的な学習をしていきます。
1年生は「知る」、2年生は「深める」、3年生は「広める」というテーマで3年間を見通した学習を展開します。 1年生が、さっそく地域の特色や取り組みについて学習をスタートさせました。 まずは、上郷中学校の珍百景を探してみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 1年生 学習用タブレット
中学校で使用する学習用タブレットの設定を行いました。
今後使用する機会は多いです。 大切に扱ってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 2年生 職場体験学習に向けて2
事業所の場所を地図で確認したり、行き方を考えたりしているようでした。
中には、「体験先には一人なので、迷わないか心配です」という生徒もいました。 大丈夫、だから今計画をしっかり考えているんです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 2年生 職場体験学習に向けて
2年生は、職場体験学習に向けて計画を立てていました。
体験先は決まっているようですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 3年生 学級活動
修学旅行の班別活動の計画を立てている学級がありました。
学習用タブレットで何か調べているようだったので見てみると、スイーツでした。 食べ歩きができるところがあるのでしょうか。 情報収集も大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 学校だよりの発行について![]() ![]() なお、後ほどきずなネットでも配信します。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... |
|