5/8(木)話し合い活動2
今年度より毎週木曜日に話し合い活動である「わくわくタイム」を全学級で行っています。今日のテーマは「体育祭の練習を通して出てきた課題や対策を考えよう」です。今日の目標は「積極的に意見を出そう」です。28学級は、グループで話し合い、全体で共有します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8(木)話し合い活動1
今年度より毎週木曜日に話し合い活動である「わくわくタイム」を全学級で行っています。今日のテーマは「体育祭の練習を通して出てきた課題や対策を考えよう」です。今日の目標は「積極的に意見を出そう」です。18学級は、グループで話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)3年生掲示3
3年生は、来週の体育祭に向けて活動する中、修学旅行や他の行事に向けてもがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)3年生掲示2
3年生の廊下に掲示されているクラスのリーダーから見た各クラスのよいところや続けたいことです。最上級生としてつくり上げる来週の体育祭が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)3年生掲示1
3年生の廊下に掲示されているクラスのリーダーから見た各クラスのよいところや続けたいことです。最上級生としてつくり上げる来週の体育祭が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)2年生掲示3
2年生の廊下に掲示されている学級委員・議員・生活向上委員の決意です。リーダーとしての決意が伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)2年生掲示2
2年生の廊下に掲示されている学級委員・議員・生活向上委員の決意です。リーダーとしての決意が伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)2年生掲示1
2年生の廊下に掲示されている学級委員・議員・生活向上委員の決意です。リーダーとしての決意が伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)1年生掲示3
1年生の廊下に掲示されている学級委員の決意です。学級の仲間のためにがんばろうとする気持ちが伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)1年生掲示2
1年生の廊下に掲示されている学級委員の決意です。学級の仲間のためにがんばろうとする気持ちが伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)1年生掲示1
1年生の廊下に掲示されている学級委員の決意です。学級の仲間のためにがんばろうとする気持ちが伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)朝の様子
ゴールデンウィーク明けも元気な「愛さつ運動」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/2(金)1年生AT
1年生は、学習用タブレットにフィルムカバーを貼っています。破損に気をつけて、中学校生活で活用していきましょう。写真は18学級です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2(金)2年生AT
2年生は、今月末に予定されている「職業人に学ぶ会」に向けて準備をしています。写真は28学級の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2(金)3年生AT
3年生は、体育館で体育祭に向けて学年練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2(金)授業の様子5
38学級の音楽です。「花」を歌うポイントを確認してから歌います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2(金)授業の様子4
31学級の理科です。授業のはじめに、前回の実験結果を全体で共有し、考察に続いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2(金)授業の様子3
22学級の技術です。育てたい理由を伝え合いながら、トマトの品種を選んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2(金)授業の様子2
11学級の英語です。英語のノートのまとめ方を学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2(金)授業の様子1
27学級の理科です。学習課題は「水を分解できるとしたら、どのような物質に分かれるのだろうか」です。実験をして、反応を観察しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|