1年生 国語「どうやってみをまもるのかな」
一つの文ごとに、交代で音読をしていました。
友だちの読んでいるところを目で追いながら、自分の番になると続きを読まなければなりません。 なかなか難しいのですが、集中して音読していました。 音読後は、書いてある内容を確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ものづくり体験(空気てっぽう)2
自分たちで作った空気てっぽうで的当てをして楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ものづくり体験(空気てっぽう)1
今日は、ものづくりサポートセンターの方を講師にお招きし、空気てっぽうづくりを行いました。竹の特徴や空気てっぽうの仕組みを教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |