6/28 総体 柔道4
柔道です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/28 総体 柔道3
柔道です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/28 総体 柔道2
柔道です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/28 総体 柔道
柔道です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/28 総体 バスケットボール女子4
バスケ女子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/28 総体 バスケットボール女子3
バスケ女子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/28 総体 バスケットボール女子2
バスケ女子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/28 総体 バスケットボール女子
バスケ女子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 1年生 総合的な学習の時間2
どんな追究課題を設定するかで、その後の学習が大きく変わります。
しっかりと考えていこう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 1年生 総合的な学習の時間
探究課題の設定をしていました。
いきなり決めるのは難しいので、まずはマッピングをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 2年生 選曲2
楽譜を見ながら、真剣に聞き入っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 2年生 選曲
2年生のフロアに行くと、音楽が流れてきていました。
様子を見ると、合唱コンクールの曲を選曲しているとのことでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 2年生 英語2
さて、どんな文ができたのか、ちゃんと意味が通じているかを確かめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 2年生 英語
to不定詞を使った文章を、ゲームを取り入れながら考えていました。
英語が書かれた短冊をランダムに選び、文が完成すればOKです。 たくさんの文が生まれていましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 3年生 理科
植物の根は、どの部分がよく伸びるのかを考えていました。
細胞分裂の過程に着目して、予想した考えを話していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 1年生 体育
1年生はビート板を使って、クロールの練習をしていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 3年生 体育
水泳です。
今日は、25mのタイムを計りました。 記録に満足? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 今朝の登校風景
今朝は快晴でした。
天気予報を見ると、ここからしばらく暑い日が続きそうです。 再び梅雨前線が消滅するかも。 引き続き暑さに備えよう。 立哨ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 情報モラル5
5組は学校訪問があった時にすでに実施していたので、インターネットの掲示板トラブルについて、資料を使って考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 情報モラル4
だからこそ正しい知識をもち、正しい判断ができるようにしておく必要がありますね。
インターネットなどは、便利な反面、一つ間違えると大変なことになりかねません 使う以上、常にリスクと隣り合わせであることを自覚しておきたいものです。 被害者にも加害者にもなってほしくありません。 みんなそう思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |