4/14 1年生 お楽しみ3
ところが、あちこちから悲鳴が!
あきらめずに何度でも! ローマは一日にして成らず・・・ちょっと違うかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 1年生 お楽しみ2
こちらのクラスでは、ドミノに挑戦していました。
学級の団結力が問われます!? 中には凝った並べ方も見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 1年生 お楽しみ
学級レクだそうです。
グループごとにトランプのゲームをしていました。 ババ抜きですね。 結果によって入れ替わり、最強を決めるようです。 チャンピオンは誰の手に!? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 2年生 学力テスト
国語の学力テストに取り組んでいました。
最後までがんばろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 昇降口の掲示
各学年の昇降口にある掲示です。
3年生は個人の志、2年生は学年スローガン、1年生は入学のお祝いが掲示されています。 大きな節目の時に変わります。 授業公開などで来校された時に、よろしければご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 2年生 学級レク2
クラスが新しくなり、さっそく親睦を深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 2年生 学級レク
運動場から声が聞こえてきたので、様子を見に行ってみました。
どうやら、学級レクで鬼ごっこをするようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 1年生 学級写真
学級写真を撮っているクラスがありました。
いい写真撮れましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 今朝の登校風景
昨日の風雨もあってか、桜はかなり散ってしまいましたね。
すっかり葉桜になってきました。 さて、一週間が始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 避難訓練2
仮に、一人でいた時に遭遇したらどうするか?
いつも人を頼っていては、いざという時にどうしてよいかわからくなってしまいます。 だから、訓練を通して必要な知識や判断力をもち、自分一人であっても身の安全を守るようにしていくことが大切ですね。 その後、通学団ごとに下校方法などを確認しました。 ご家庭でも、この機会にぜひ話題にしてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 避難訓練
6時間目に避難訓練を行いました。
大地震が起きた後、理科室から出火したという想定です。 みんな、整然と行動し、短時間で避難することができました。 つい最近、夜に地震がありましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 1年生 学校探検2
途中で出会った学級の生徒が、「校長室が見たい」と言ったので、案内しました。
ようこそ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 1年生 学校探検
1年生が学校探検をしていました。
これから教室などを移動する機会が増えますね。 早く覚えられるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 3年生 学級活動
修学旅行に関する活動が始まったようですね。
今日は、学級別の活動について考えていたようです。 保護者のみなさまにお知らせすることがありましたら、学年通信等でもお知らせしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校だよりの発行について![]() ![]() 閲覧には、パスワードが必要になります。 パスワードは、後ほど配信するきずなネットに掲載しますので、ご覧ください。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 4/11 1年生 学力テスト
1年生も同様に、学力テストを行っています。
入学早々ですが、がんばってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 2年生 学力テスト
2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 3年生 学力テスト
学力テストを行っています。
これまでの学習内容を振り返る意味でも、しっかり取り組みましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 1年生 学級活動
自己紹介とクイズを組み合わせていました。
見事当てることはできたでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 2年生 学級活動
時間に余裕ができたのでしょうか。
ちょっとしたゲームを行っていました。 制限時間内に木へんの漢字をどれだけ書けるかの勝負です。 グループごとにリレー形式で行いました。 いくつ書けたでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |