6/19 1年生 学級会2
どの学級も、生徒が主体となって話し合っていました。
自治の力を身につけていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1年生 学級会
「学級活動の時間によりよいクラスのするためにどうするか」ということをテーマに、学級会を行っていました。
夏休みまでにあるべき姿をイメージしながら考えていたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1年生 数学
デジタルドリルQubena(キュビナ)に取り組んでいました。
ここまでの学習の成果を確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1・2学級 家庭科2
どうだ!
レベル5だ! ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1・2学級 家庭科
玉止めチャレンジです。
レベル1からレベル5までありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 3年生 ある日の休み時間2
思い思いの過ごし方をしていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 3年生 ある日の休み時間
3年生のある日の休み時間の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 2年生 理科
銅の粉末をガスバーナーで熱していました。
熱した後の質量を量っていたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 3年生 理科
実験結果からどんなことがいえるのかを考察していました。
どこか謎解きのような感じもしましたが、うまくまとめられたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1・2学級 かみごうベースにて3
完成してみんな満足そうですね。
寿司をイメージした色合わせや、ミャクミャクをイメージした色合わせのパラコードを作った生徒もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1・2学級 かみごうベースにて2
2種類のひもをくみ上げていきます。
順番を間違えないように気をつけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1・2学級 かみごうベースにて
昨日、1・2学級の生徒がかみごうベースにおじゃまして、パラコードワークショップを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 今朝の登校風景
今朝も暑かったです。
ただ、明日からは少し気温が下がるとか。 1日がんばろう。 暑い中、立哨ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18 3年生 情報モラル
情報モラルと知的財産権などについて学習していました。
情報があふれる今の時代、何を信じて何を疑うか? ちょっとのことから大きなトラブルに発展してしまうこともあります。 それだけに正しい判断が求められますね。 ![]() ![]() 6/18 保健室より![]() ![]() 今は、歯の健康について掲示されています。 保健だより6月号にも歯についての記事がありますね。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 6/18 1年生 社会
宗教について学習していました。
それぞれの宗教の教えにより、生活習慣などが全く違いました。 自分たちの生活と比べてみていましたね。 ![]() ![]() 6/18 2年生 社会
江戸時代の産業について学習していました。
金山、銀山、銅山、そして貨幣へ。 鉱山の名前や位置もしっかりと確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18 2年生 理科
化学変化が起こると全体の質量はどうなるのか?
小さくなる派と変わらない派で議論していました。 いいですね。 どんどん議論してみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18 3年生 社会
マッカーサーという言葉が聞こえてきました。
戦後の日本の歴史について学習していたようです。 ![]() ![]() 6/18 3年生 理科
ダニエル電池がどうやって電流が流れているのかを説明するために考えていました。
「ダニエル電池ってどんな電池?」 「ダニエルさんがつくった電池です」 質問が悪かったかな、でもそれはそれで正解のようです。 学習用タブレットにまとめた図を見せながら、説明に挑戦してくれた生徒がいました。 言葉にすることで、自分の理解や考えが整理できることがありますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|