★飯野小学校のホームページにようこそ!毎日の学校生活の様子をお伝えします

5/8 1年生 種まき2

先生の話をしっかり聞いて、種をまくときは餃子と反対の向きにまきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 1年生 種まき

生活科の勉強で種をまきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 4年生 理科2

実験キットを使って違いを確認中です。
うまく回路を作れたときは、プロペラが勢いよく回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 4年生 理科

乾電池の直列つなぎと並列つなぎの勉強です。
実験の記録写真と見比べながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 1年生 タブレットを使いました。

1年生がタブレットを使う練習を始めました。
片付ける練習もしっかりできています。
並んでいるときには、先生から教わったとおりに、両手でタブレットを持っています。
よそ事をする子が全くいません。
立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 5年生 家庭科

今年度から始まった教科担任制により、5年生の家庭科は6年生担任が担当しています。
5年生のこのクラスは、今日の6時間の授業について、5人の先生が授業を担当しました。
先生との関係がとても良好で、楽しい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 5年生 国語

5年生は国語のテストの解き方の勉強です。
先生の指示に従って、文章を指で指して、答えが書いてある部分を見つける練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 4年生 プログラミング学習2

手本を見たり、友だちと相談しながら作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 4年生 プログラミング学習

担任の先生は喉の不調でマイクを使って授業をしています。
スクラッチを使ってプログラミングの勉強です。
3年生のときと比べて、集中して先生の話を聞ける子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 体育スポーツテスト 握力

握力測定です。目一杯叫んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学校だより 智を磨く No.6」発行

「学校だより 智を磨く No.6」を発行しました。
【今号の内容】
・地域の方々に支えられて
・学校運営協議会
下記をクリックして御覧ください。
閲覧するためには、アカウントの入力が必要です。
アカウントは、本日配信したきずなネットで御確認ください。
智を磨く No.6
画像1 画像1

5/2 秋花壇種まき5

初めて種を蒔く1年生に上級生が優しく教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 秋花壇種まき4

50人もの子どもたちも参加しました。
全校児童の半分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 秋花壇種まき3

公務手さん、地域コーディネーターも参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 秋花壇種まき2

7人の花ボランティアの方々が手伝ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 秋花壇種まき

秋花壇の準備が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 2組 放送委員会デビュー

委員会デビュー戦をみんなで温かく見守っていました。教室に戻ってくるのを拍手で迎えていました。
画像1 画像1

4/30 体育スポーツテストに向けて

50m走の練習をしました。より速く走るために、走る時の姿勢に気をつけて練習しました。ペアでタイムを計測し合い報告しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/1 朝の図書室

8時10分の図書室です。
1年生から6年生まで20人ぐらいの子どもがいました。
6年生が1年生に優しく手を振る姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 ドッジボール復活

午前業間に多学年でドッジボールをしていました。
昨年度後半は、ドッジボール人気に陰りが出ていましたが、今春復活です。
女子も数人混じっているところが今年の特徴です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

学年通信 4年生

学年通信 5年生

学年通信 6年生

学年通信 ひまわり

保健だより

お知らせ

いじめ防止基本方針

特色ある学校づくり推進事業