6/11 3年生 体育2
今やスポーツもデータが勝負!?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 3年生 体育
アルティメットのゲームです。
学習用タブレットで動画に記録し、ゲーム分析をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 2年生理科
黒い粉末を熱していました。
すると、ゴム感でつないだ先の液体がポコポコしてきましたよ。 いったい何が起こっているのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 3年生 理科2
変化の様子を記録し、考察していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 3年生 理科
3種類の金属片に、3種類の液体をかけてみました。
何か起こったでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 2年生 家庭科
食材を旬の季節に分けていました。
コンプリートできた生徒はいたでしょうか? なぜ旬の食材を食べるのかについても考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 今朝の登校風景
今朝も雨でした。
ただ、夕方以降は雨が上がってくるようですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 3年生 美術2
どんなデザインに仕上がっていくのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 3年生 美術
上郷ランタンのデザインをしていました。
すでにデザインを決めた生徒やサンプルを見ながらイメージをつくっている生徒がいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1・2学級 体育
ラジオ体操第2を練習していました。
みんなが苦手な体操もあるようでしたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 体育
タグラグビーを体育館で行いました。
タグを取られないよううに、すり抜けていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 体育2
防具の付け方もバッチリです。
それぞれ自分の竹刀には名前もついているのだとか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 体育
剣道です。
防具をつけて対戦してみました。 新聞紙の竹刀を使っているので、怖がらずに積極的に技を繰り出していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 技術3
ギコギコ・・・。
切れた! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 技術
ノコギリの歯には種類があり、切る方向によって使い分けるようです。
先生のデモンストレーションを見て、いざ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 技術
木工です。
ノコギリの使い方を練習しました。 その前に、木材の性質について学習しました。 木目について理解すると・・・、手で板が割れました! 空手みたい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 理科
なんの実験をしているのか聞いてみると、密度について考えているとのことでした。
メスシリンダーのメモリを正確に読んで記録していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/10 1年生 美術2
絵文字をかくための準備ということでしょうか。
定規も使いながら丁寧に書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 美術
レタリングの練習をしていました。
黒板に書かれたお手本も参考にしながら書いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 音楽
「夏の思い出」という曲を歌っていました。
最後の部分、新しい音楽記号が記されていたようです。 どう歌う? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |