2年 図工「くしゃくしゃぎゅっ」
大きな紙袋や柔らかい紙をくしゃくしゃして、ぎゅっとしたいお友達を作りました。作った作品をみんなに紹介しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
沖縄県の温暖な気候を生かした農業について学習しました。標高が高い土地で学習したように、その土地の気候や立地の特徴に合わせた農業や産業があることを知りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
お米を使って、でんぷんとヨウ素液反応の様子を観察しました。初めて見る光景に驚いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 プログラミング週間6年 租税教室
市役所の方をお招きして、社会科で学んだ 税 について、さらに詳しく教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミング週間
プログラミング週間が始まりました。5年生のときの復習をしながら進めていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年こども防犯教室(6・6)
自分の身を守るために何に気をつけたらいいか、いざというときどうしたらいいかを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
小数のわり算の筆算の仕方を考えました。小数点の位置に注意するとよいことが分かりました。
![]() ![]() 3年生から6年生へのハートフルカード![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科![]() ![]() ![]() ![]() の学習で、はく動と脈はくについての実験をしました。心臓のはたらきを目や感触で擬似的に学ぶことができました。 3年 総合![]() ![]() ![]() ![]() 5年 あいさつ運動
5年生の級長を中心として実行委員を募り、あいさつ運動をしています。あいさつの声が響き合い、よい雰囲気で1日をスタートできます。
![]() ![]() 1年 体育
1年生の水泳学習が始まりました。プールを使うときの約束をしっかり聞いてから、水慣れをしました。子どもたちのうれしそうな声が飛び交っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年学年通信(6.6)6年 総合
平和学習で、学区に模擬原爆が投下されたことを知り、学校や地域にはまだまだ知らないことがたくさんあると気づいた子どもたち。今日は、学校のふしぎを再発見するために、校内を巡りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 水泳![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
日本全国各地の気候の違いについてグラフから読み取りました。同じ日本でも、土地によって特色があることがわかりました。
![]() ![]() 5年 家庭
裁縫セットを使ってなみ縫いの練習をしました。画用紙に練習してメッセージカードを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工
クランクの仕組みを生かして、思い思いに作品を作りを始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|