美味しく朝食をいただきました
今日のメニューは、ご飯、味噌汁、サバ、サラダ、卵焼き、ヨーグルトです。おかわりをする子もいて、朝からみんな元気です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2日目、スタート
今日も雨の心配はなく、よい一日になりそうです。子どもたちは元気に朝ご飯を食べ、2日目スタートです。
![]() ![]() ![]() ![]() キャンプファイヤー 2
最初は明るかったファミリー広場もだんだん暗くなり、ファイヤーの火が心も体も温めてくれました。これからお風呂に入って、夜食を食べて、就寝です。今日一日、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() キャンプファイヤー、盛り上がりました
キャンプのメインイベント、キャンプファイヤー。今年はファミリー広場で行いました。それぞれの学校の出し物で盛り上がり、親睦を深めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 美味しくいただきました 2
天気がいいので、外で食べる班もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美味しくいただきました
無事、火起こし体験で火を起こし、夕食の焼きそばを作りました。塩味とソース味を作り、美味しくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 火起こし体験
夕食の焼きそばを作るための火起こし体験をしました。所員さんの説明をよく聞いて、協力して、取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() そろそろお昼ご飯
いい天気に恵まれ、歩き疲れた子どもたちは、お昼ご飯を食べて、パワーを充電中です。
![]() ![]() ![]() ![]() オリエンテーリングに出発
部屋に荷物を置いて、お茶をもらって、作戦会議をして、オリエンテーリングに出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() 入所式
バスで野外センターに到着。集合写真をパチリと撮って、入所式で学校紹介をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 入所式
バスで野外センターに到着。集合写真をパチリと撮って、入所式で学校紹介をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 5年野外学習出発式
今日は野外学習の日です。
5年生の子どもたちは、全員元気に、出発式を行いました。 6年生と1年生が見送ってくれました。 みんなで協力し、頑張ってきてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13読み語り
かたりーずさんによる、読み語りがありました。
どの子も座って本を見つめながら、お話に聞きいっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 縦割り遊び
今日は、縦割り遊びを行いました。
各班で遊びを計画して、遊びました。 写真は、「だるまさんがころんだ」の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/12 委員会活動
6時間目に委員会活動を行いました。
活動の振り返りや、児童集会に向けて意見を出し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/12 6年生租税教室
今日は豊田税務署から職員の方が見えて、税金の学習を行いました。
子どもたちは真剣に聞いていました。 日頃はあまり意識することの少ない税金について、専門的な立場から わかりやすく教えていただきました。、 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/12 全校集会
全校集会が行われました。
校長先生から、生活の「さしすせそ」についてお話がありました。 さ…さわやかな挨拶と返事 し…静かなろうか す…すばやい集合 せ…せっせと掃除 そ…そろった靴箱 当たり前のことにしっかり取り組むこと(凡事徹底)に心がけましょう という内容でした。 みんなが気持ちよく生活できるよう守っていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8午前中の授業風景
午前の授業の様子です。
3年生は体育で、ドッジボールを行っていました。 2年生は道徳、5年生はキャンプの出し物の練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 教育相談
教育相談が行われました。
静かな環境で落ち着いて話せるように、特別教室を使って面談を行っています。 教育相談は、今日を含め、3日間行われます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 午前の様子
午前中の様子です。
3年生は、図書館司書さんから、本の分類について学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|