5/12 教育相談
今週は教育相談です。
事前のアンケートを参考に担任と面談を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学校だより 智を磨く No.7」発行
「学校だより 智を磨く No.7」を発行しました。
【今号の内容】 ・教科担任制が始まり1カ月 ・就学支援について 下記をクリックして御覧ください。 閲覧するためには、アカウントの入力が必要です。 アカウントは、本日配信したきずなネットで御確認ください。 智を磨く No.7 ![]() ![]() 5/9 読み聞かせ6
6年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/9 読み聞かせ5
3年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/9 読み聞かせ4
4年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/9 読み聞かせ3
5年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/9 読み聞かせ2
2年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/9 読み聞かせ
今年度第1回目の読み聞かせです。
13人もの読み聞かせボランティアが活動してくださいました。 ひまわりと1年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/9 2組 お話広場
「こぶたのけんか」「さっちゃんのカーネーション」の2つのお話を読んでいただきました。
こぶたのけんかの様子に共感していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 6年生と1年生2
とても良い天気で1年生も楽しそうでした。
1ヶ月前と比べて6年生は随分と成長しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 6年生と1年生
5時間目に6年生が1年生にタブレットを使って写真を撮る方法を教えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 1年生 種まき2
先生の話をしっかり聞いて、種をまくときは餃子と反対の向きにまきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 1年生 種まき
生活科の勉強で種をまきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 4年生 理科2
実験キットを使って違いを確認中です。
うまく回路を作れたときは、プロペラが勢いよく回りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 4年生 理科
乾電池の直列つなぎと並列つなぎの勉強です。
実験の記録写真と見比べながら考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 1年生 タブレットを使いました。
1年生がタブレットを使う練習を始めました。
片付ける練習もしっかりできています。 並んでいるときには、先生から教わったとおりに、両手でタブレットを持っています。 よそ事をする子が全くいません。 立派です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 5年生 家庭科
今年度から始まった教科担任制により、5年生の家庭科は6年生担任が担当しています。
5年生のこのクラスは、今日の6時間の授業について、5人の先生が授業を担当しました。 先生との関係がとても良好で、楽しい授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 5年生 国語
5年生は国語のテストの解き方の勉強です。
先生の指示に従って、文章を指で指して、答えが書いてある部分を見つける練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 4年生 プログラミング学習2
手本を見たり、友だちと相談しながら作業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 4年生 プログラミング学習
担任の先生は喉の不調でマイクを使って授業をしています。
スクラッチを使ってプログラミングの勉強です。 3年生のときと比べて、集中して先生の話を聞ける子が増えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |