6年 総合
平和学習で、学区に模擬原爆が投下されたことを知り、学校や地域にはまだまだ知らないことがたくさんあると気づいた子どもたち。今日は、学校のふしぎを再発見するために、校内を巡りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 水泳![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
日本全国各地の気候の違いについてグラフから読み取りました。同じ日本でも、土地によって特色があることがわかりました。
![]() ![]() 5年 家庭
裁縫セットを使ってなみ縫いの練習をしました。画用紙に練習してメッセージカードを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工
クランクの仕組みを生かして、思い思いに作品を作りを始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り掃除![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会 あいさつ運動
委員会で行なっているあいさつ運動の活動の様子です。あいさつ溢れる学校を目指して、頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工
「形に命を吹き込んで」の活動の様子です。コマドリのアニメーションを撮影する練習をしました。
![]() ![]() 5年 国語
習った漢字を使って文を作る学習をしました。班ごとに文を作って発表しました。
![]() ![]() 5年 社会
「あたたかい土地のくらし」の学習の様子です。沖縄県について、インターネットや本、地図帳などを用いて調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
メダカのオスとメスとを見分けるにはどこを見れば良いか、学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭
6月の授業で行う、調理実習の事前学習に様子です。どんなことに気をつけて調理を進めると良いか考えました。
![]() ![]() 3年 総合
総合の時間に講師の先生から食育の授業をしていただきました。バランス良く食べるために3つのグループがあることを知り、これからバランス良く食べるための作戦を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年学年通信(5.30)6年 平和学習
総合的な学習の一環として、平和学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工![]() ![]() ![]() ![]() |
|