5/8 1年生 種まき2
先生の話をしっかり聞いて、種をまくときは餃子と反対の向きにまきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 1年生 種まき
生活科の勉強で種をまきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 4年生 理科2
実験キットを使って違いを確認中です。
うまく回路を作れたときは、プロペラが勢いよく回りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 4年生 理科
乾電池の直列つなぎと並列つなぎの勉強です。
実験の記録写真と見比べながら考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 1年生 タブレットを使いました。
1年生がタブレットを使う練習を始めました。
片付ける練習もしっかりできています。 並んでいるときには、先生から教わったとおりに、両手でタブレットを持っています。 よそ事をする子が全くいません。 立派です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 5年生 家庭科
今年度から始まった教科担任制により、5年生の家庭科は6年生担任が担当しています。
5年生のこのクラスは、今日の6時間の授業について、5人の先生が授業を担当しました。 先生との関係がとても良好で、楽しい授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 5年生 国語
5年生は国語のテストの解き方の勉強です。
先生の指示に従って、文章を指で指して、答えが書いてある部分を見つける練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 4年生 プログラミング学習2
手本を見たり、友だちと相談しながら作業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 4年生 プログラミング学習
担任の先生は喉の不調でマイクを使って授業をしています。
スクラッチを使ってプログラミングの勉強です。 3年生のときと比べて、集中して先生の話を聞ける子が増えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育スポーツテスト 握力
握力測定です。目一杯叫んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学校だより 智を磨く No.6」発行
「学校だより 智を磨く No.6」を発行しました。
【今号の内容】 ・地域の方々に支えられて ・学校運営協議会 下記をクリックして御覧ください。 閲覧するためには、アカウントの入力が必要です。 アカウントは、本日配信したきずなネットで御確認ください。 智を磨く No.6 ![]() ![]() 5/2 秋花壇種まき5
初めて種を蒔く1年生に上級生が優しく教えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 秋花壇種まき4
50人もの子どもたちも参加しました。
全校児童の半分です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 秋花壇種まき3
公務手さん、地域コーディネーターも参加してくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 秋花壇種まき2
7人の花ボランティアの方々が手伝ってくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 秋花壇種まき
秋花壇の準備が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/1 2組 放送委員会デビュー
委員会デビュー戦をみんなで温かく見守っていました。教室に戻ってくるのを拍手で迎えていました。
![]() ![]() 4/30 体育スポーツテストに向けて
50m走の練習をしました。より速く走るために、走る時の姿勢に気をつけて練習しました。ペアでタイムを計測し合い報告しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/1 朝の図書室
8時10分の図書室です。
1年生から6年生まで20人ぐらいの子どもがいました。 6年生が1年生に優しく手を振る姿が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 ドッジボール復活
午前業間に多学年でドッジボールをしていました。
昨年度後半は、ドッジボール人気に陰りが出ていましたが、今春復活です。 女子も数人混じっているところが今年の特徴です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |