4/24 1年生を迎える会6
後半はスマイル班に分かれて、自己紹介とゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 1年生を迎える会5
記念撮影タイムです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 1年生を迎える会4
飯野小伝統の王冠のプレゼントです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 1年生を迎える会3
学校生活のルールについて、劇とクイズで説明していました。
6年生は劇が得意です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 1年生を迎える会2
インタビューコーナーでは、1年生が積極的に挙手をして回答者となっていました。
190人の前で堂々と話すことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 1年生を迎える会
短い時間で6年生が歓迎会の準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/23 低学年学校探検2
スタンプをください。
ありがとうございました。 と1年生が2年生のお手本を真似て、しっかり挨拶できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/23 低学年学校探検
2年生が1年生を連れて校長室にやってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/23 2組国語 物語の音読
一人一文ずつ音読しています。目だけでなく、指でもしっかり文章を追っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/23 1組家庭科 お茶をいれてみよう
班で協力して緑茶とほうじ茶を楽しみました。撮影に入った先生にもごちそうしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 総合 階段坂の木の葉を調べよう
先日、運動場の木について調べました。今回は階段坂に出て面白い葉を探しました。6時間目図書館に行き、階段坂には何の木があるのか調べました。「中国産って書いてあるよ」「あじさいの葉っぱだって」など身近な森の不思議が広がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 総合飯野小学校周りの森について調べよう
今年度総合では「森」を大きなテーマに1年間活動していく予定です。身近な木である運動場の木を調べました。普段景色だった木を改めてよく見ると、面白い模様や木の高さに驚く姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 体育 体つくり運動
ボール転がしリレーで白熱しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 校内は花いっぱいです2
春花壇もこんな感じです。
御来校の際には、ぜひお立ち寄りください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 校内は花いっぱいです
地域コーディネーターや公務手さんたちのおかげで、校内の花壇に花が咲き乱れています。
校長室や職員室から眺める景色は素晴らしいです。 職員玄関周辺は、花の香りで包まれています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 3年生 学級写真
3年生になって半月が過ぎました。
2年生と比べると、お兄さん、お姉さんに見えます。 集団としての成長を感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 ひまわり 学級写真
ひまわり学級も学級写真を撮影しました。
可愛らしい笑顔いっぱいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 2年生 学級写真
学級写真を撮りました。
体育館はエアコン工事中なので、ふじっ子ホールで撮影しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 先生の勉強会
子どもたちが帰った後、先生達で勉強会を開きました。
今年度の授業について、自分はどんな目標をもって取り組んでいくのか発表し合いました。 先生は2人組のペアで勉強を進めていきます。 子どもたちにとって楽しく、わかりやすい授業作りを目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 学校探検のレクリエーション
4月23日に1年生を連れて学校探検をします。今日は学校探検のレクリエーションで使う道具を作ったり、ルール説明の練習をしたりしました。みんなノリノリで作業を進めています。とても張り切って凝ったものを作っているので、間に合うかドキドキです…
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |