5/28 5年生 プール掃除3
最後は全身ずぶ濡れになってしまう子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28 5年生 プール掃除2
吹き溜まりに溜まった大量の落ち葉を役割分担して手際よく片付けていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28 5年生 プール掃除
5年生がプール周辺と更衣室の掃除をしてくれました。
落ち葉がたくさんありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28 6年生 調理実習4
どの班も美味しそうないろどり炒めができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28 6年生 調理実習3
炒め方も班ごとに違いがあって、見ていて楽しいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28 6年生 調理実習2
去年のキャンプでは、手際よくカレーを作っていました。
今日も手際よく調理をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28 6年生 調理実習
いろどり炒めを作りました。
ピーマン、にんじん、玉ねぎ、卵が材料です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28 3年生 図工発表会2
前を向き、しっかりした声で発表できていました。
発表を聞く子たちから笑顔があふれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28 3年生 図工発表会
作品発表会を行いました。
先生の「自信がある人から発表しよう」の声に反応して、次々に手があがりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 「かんさつした ことを 書こう」
色や触感などに注目して、夏野菜を観察しました。教科書では「わたしのむねくらいの高さ」というように大きさを表現していましたが、算数で長さの表し方を勉強したので、ものさしで長さを測って「cm」で記すことができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/23 1年生 ひかり幼稚園見学
ひかり幼稚園の年長さんと先生が1年生の授業の様子を見学に来ました。
1年生はいつも通り、しっかり算数の授業を受けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学校だより 智を磨く No.9」発行
「学校だより 智を磨く No.9」を発行しました。
【今号の内容】 ・スマイル集会 委員会紹介 下記をクリックして御覧ください。 閲覧するためには、アカウントの入力が必要です。 アカウントは、本日配信したきずなネットで御確認ください。 智を磨く No.9 ![]() ![]() 5/22 スマイル集会の様子
委員会認証式とスマイル集会を掃除の時間に行いました。
委員会活動はスタートしていますが、全校への委員長お披露目と委員会活動のアピールをしました。 1〜4年生に委員会活動で何をしているかを伝えました。 今年1年、飯野小学校を5、6年協力して引っ張っていく姿がたくさん見られることを期待したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 「生きもの はっけん」
来週の校外学習で「自然観察の森」へ行きますが、その前にまずは飯野小学校にどんな生き物がいるのか探しに行きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 「はたらく人に 話を 聞こう」その2
前回聞きに行けなかった先生たちにインタビューしにいきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 5年生 代かき4
女子の部です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 5年生 代かき3
最後はフライング大会です。
まずは男子の部です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 5年生 代かき2
しばらくすると、ふざけ合いが始まりました。
転びがちな子が数名出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 5年生 代かき
田んぼで代かきをしました。
まずは、恐る恐る全員で列になってグルグル回りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 4年生 校長授業いじめ3
文中に出てくる「くせ」というのは、私が集会で何度も話している「心はくせのかたまり。良いくせをつけましょう。良いくせをつけるためには、良い言葉を使いましょう」という話から引用したと思われます。
![]() ![]() |