4/7 ロータリーにペイントをしました
お子様を学校に車で送り迎えする必要がある場合のロータリーの通行について、すでにお知らせをしているところですが、より明確にするため、ペイントを施しました。
改めてお知らせの文書を配布する予定ですが、ご承知おきください。 生徒の安全や混雑緩和にご協力をお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式会場
会場の様子です。
最初の2枚は、保護者入り口からの目線です。 3枚目は後ろから正面を見た目線です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式準備10
みんなが頑張ってくれたおかげで、予定よりも少し早く準備が終わりました。
最後に、校歌を一度だけ歌いました。 指揮者の生徒から、「本番も元気よく歌いましょう」という言葉がありました。 新入生にしっかりと聞かせてください。 新3年生のみなさん、お疲れ様でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式準備9
活動の様子です。
着々と準備が進んでいきます。 心強いですね。 頼りになります。 後ほど、また様子をアップしたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式準備8
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式準備7
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式準備6
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式準備5
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式準備4
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式準備3
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式準備2
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 入学式準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かつて自分たちのためにしてくれたことを、今度は自分たちがします。 体育館や教室、運動場などそれぞれ分担された仕事を一生懸命行っています。 4/7 今日の上郷中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすがに花びらも散り始めていますが、まだしっかり咲いています。 今日は、入学式の準備のため、新3年生が登校してきました。 4/5 地域指導者連絡会議![]() ![]() ![]() ![]() 上郷中学校でも、移行に向けて準備を進めてきています。 今回、とよた地域クラブ活動への移行を見据え、地域部活動指導者連絡会議を行いました。 上郷地区として、よりよい持続可能な体制づくりを目指していきたいと思います。 なお、豊田市は、とよた地域クラブ活動展開プランを令和7年3月に策定し、公表しましたので、概要版を掲載しておきます。 また、指導者や補助員、地域サポーターを募集していますので、ぜひご協力ください。 概要版 ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 指導者募集 ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 4/4 研修
食物アレルギーのシミュレーション研修を行いました。
毎年、年度はじめに行い、職員全員が共通理解を図るようにしています。 役割演技をしながら、改善点はないかを協議しました。 ![]() ![]() 4/4 今朝の風景
さわやかな朝です。
これは、運動場東側、トレーニングヒル付近の桜です。 まだこれから咲き出すところもありそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/3 今日の上郷中
桜は満開です。
空もすっかり晴れました。 青空と桜、きれいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/2 今日の上郷中2
花々も一斉に開いてきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/2 今日の上郷中
暖かい風を感じます。
桜もほぼ満開になってきましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/1 令和7年度スタート![]() ![]() 正門横の桜は、満開までもう少しですかね。 気持ちを新たに、新年度をスタートさせたいと思います。 今年度もよろしくお願いいたします。 |