5/14 上郷中学校区コミュニティ・スクール連絡会議
今年度第1回目の会議を行いました。
昨年度2月に行った、第3回の会議で方向性が決まった学校や地域が一体感をもって取り組むあいさつについて、具体的な方策を話し合いました。 見える形での活動は、今すぐにというわけにはいきませんが、具体的な動きが見えるように準備を進めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 2年生 道徳2
グループで意見交換した後、全体で自分の考えを発表し合いました。
たくさんの生徒が発表していましたね。 自分の考えを言葉にするってとても大切なことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 2年生 道徳
あいさつについて考えていました。
言葉のスキンシップ? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 1年生 家庭科2
ビフォー、アフターです。
いかがでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 1年生 家庭科
しみ抜きに挑戦していました。
布に醤油をこぼしました。 結構あるあるのような気がしますね。 しみの部分に水をちけ、歯ブラシを使ってトントンしていました。 うまくできたら、学習用タブレットで写真を撮って記録します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 3年生 数学
副教材の問題に取り組んでいました。
テスト範囲にもなっているようですね。 今のうちにしっかり理解できるようにがんばってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 上中タイム 3年生
今日から読書以外にテスト勉強も選択肢に入ったようですね。
それぞれ集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 今朝の登校風景
空は薄い雲に覆われていました。
今朝も保護者の方が立哨してくださいました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() 5/14 ありがとう
登校するとすぐに、野球部の生徒がグラウンドの整備をしてくれていました。
普段練習するダイヤモンド周辺の他に、ラインが引かれたトラックのコースも整備してくれました。 ありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 体育祭に向けて
体育祭に向けて、先生たちもがんばっていました。
![]() ![]() 5/13 3年生 バトル?2
何組と何組だったのでしょうか。
今日のところの勝敗やいかに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 3年生 バトル?
3年生の2クラスが体育祭演習を行っていました。
リレーの勝負? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 1年生 国語
段落ごとの要旨をまとめているようでした。
短い言葉で表すって、意外と難しい? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 1年生 理科3
実物も用意されていました。
記念に!? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 1年生 理科2
ある環境を好んでいるようですね。
進化をたどると、なるほどなと思えました。 大切なことをノートにまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 1年生 理科
植物について学習していました。
種をつくらずに増える? そんな植物があるんですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 1・2学級 英語
ALTの先生と授業をしました。
「気分はどうですか?」というやりとりをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 きれいです
正門ロータリーを歩いていて、ふと足元を見ると、あれ?こんなところにこんな花が咲いていたっけ?
ガザニアという花のようです。 公務手さんが、弓道場の方にあったものをひと株植えてみたそうです。 日当たりのせいもあってか、とても元気に咲いていました。 薔薇の花も咲いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 3年生 美術
サンドブラストに取り組むようです。
今日は、そのための練習をしていました。 細かい作業になるようです。 静まり返って目つきは真剣そのものでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 2年生 体育
3年生がリレーの練習をしている間に、2年生は長縄跳びの練習をしていました。
時にリーダーの声に耳を傾けながら、記録更新を目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|