5/7 体育祭スタッフ2
こうしたスタッフの力も欠かせません。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭スタッフ
体育祭のスタッフの練習も行いました
実際に動きを覚えたり、アナウンスや実況を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭練習5
途中、リーダーがやり方を確認したり、みんなで作戦タイムをとったり、いろいろ考えていました。
これからまだまだ改善しながら、記録更新を目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭練習4
玉入れの練習も行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭練習3
この学級は、今日はバトンパスを極めようとしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭練習2
様子を見ていると、長縄跳びに時間をかけている学級が多くあったようです。
みんなで声に出して数えながら記録更新を目指していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭練習
帰りの会終了後は、体育祭練習の時間です。
それぞれ学級の計画で練習に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 1年生 英語2
楽しくゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 1年生 英語
ALTの先生が、ゲームをしてくださいました。
ゲームのやり方の説明を聞き、理解すると、「Oh〜」ってリアクションが英語ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 2年生 国語
枕草子の学習です。
声に出して読みました。 お、本文を見ずに読んでいる生徒もいましたね。 もう覚えてしまったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 3年生 英語
リスニングをしていました。
2人の会話を聞き、それぞれどこへ行きたいか、その理由まで考えました。 文章が長く、なかなか大変でしたね。 近くの人と確認し合いました。 最後は、確認のため英文を映した状態で聞きました。 英文をしっかりと目で追いながら聞いていましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 3年生 数学
問題の考え方について確認した後、練習問題に取り組みました。
激ムズ問題もある? さて、解けたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 1・2学級 学級活動
よりよい睡眠について考えていました。
よりよい睡眠とは? 睡眠が体に与える影響まで考えている生徒もいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 今朝の登校風景
連休最終日は雨模様でしたね。
今朝は、雨も上がり清々しい朝でした。 民生委員さんと育友会の方があいさつ運動をしてくださり、生徒に声をかけてくださいました。 ありがとうございました。 今週は、3日間ですね。 体育祭が近づいてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 生徒総会6
1年生の様子です。
初めての生徒総会ということもあり、少しだけ戸惑いがみられたでしょうか。 でも、質問などはしっかり考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 生徒総会5
2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 生徒総会4
総会終了後、各学級に質問・提案用紙が配布され、代議員が中心となり教室で質問や提案を記入しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 生徒総会3
それぞれの提案を、学習用タブレットにアップされた要項を見ながら、真剣に聞きました。
全ての議事が承認され、総会が終わりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 生徒総会2
生徒会会計決算報告、令和7年度予算案が提案されました。
そして、生徒会執行部や各委員会から年間活動計画が提案されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 生徒総会
午後、生徒総会が行われました。
まず初めに資格確認を行い、総会の成立が確認されました。 その後は、議長、副議長によって総会が進められました。 生徒会長からは、自分たちでよりよい学校にしていくための大切な場であるとの話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |