2/18 2年生 べっこう飴作り4
給食を残さずに食べれたでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 2年生 べっこう飴作り3
ペロペロキャンディの完成です。
みんなでおいしくいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 2年生 べっこう飴作り2
砂糖水が沸騰し、茶色くなりかけたら取り上げます。
真剣そのものでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 2年生 べっこう飴作り
2年生がお楽しみ会で、べっこう飴を作りました。
アルミの容器に砂糖水を入れて、ホットプレートで加熱しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 5年生 ミシン実習2
先生が動画で使い方を説明してくださいました。細かい部分はよく分からないので、ボランティアの方々が丁寧に教えてくださいました。
みんなきれいに雑巾を仕上げることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 5年生 ミシン実習
今日も6人のボランティアと地域コーディネーター、校務支援員の合計9人の方々に支えられ、5年生がミシン実習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 2年生 合奏2
音楽室いっぱいに色々な楽器が並べられていて、とっても楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 2年生 合奏
コギツネコンコン
こぐまの二月 アイアイ の3チームに分かれて合奏です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 4年生 保健の授業
養護教諭による保健の授業です。
よりよく育つための生活について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 6年生 卒業演劇3
スポット係の二人です。
テラスは冷えますが、寒さに負けずに仕事を全うしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 6年生 卒業演劇2
ピアノを弾く人、音声を担当する人と裏方さんも頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 6年生 卒業演劇
体育館舞台で卒業演劇の練習中です。
最後の場面と思われます。 出演者全員で最後の歌を歌う場面です。 来週の授業参観で披露します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 6年生 卒業プロジェクト
6年生が卒業までに企画しているプロジェクトの計画表です。
残りの登校日が卒業式を含めて23日となっています。 ![]() ![]() 「学校だより 智を磨く No.38」発行
「学校だより 智を磨く No.38」を発行しました。
【今号の内容】 ・令和6年度 保護者アンケート結果報告 ・令和7年度 年間行事予定(2/12 現在)について 下記URLをクリックして御覧ください。 閲覧するためには、アカウントの入力が必要です。 アカウントは、本日配信したきずなネットで御確認ください。 https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/s_iino/d... ![]() ![]() 2/12 3年生 国語で文章作り
「考えの理由を明らかにして書く」というテーマで作文しています。
タブレットで文章の構成を考え、原稿用紙に記述しています。 ICTの活用は当たり前のことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/12 6年生 ミシン実習2
今日もボランティアの方々が補助してくださいました。
30人の子どもに対して5人の指導者です。 地域学校共働本部が授業の時期を見通して、こうしてボランティアを集めてくださいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/12 6年生 ミシン実習
卒業記念の作品を制作している6年生です。
今日はミシンを使って袋を仕上げます。 ミシンの準備に四苦八苦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/12 1年生 ボール蹴り遊び
運動場いっぱいに様々なアクティビティが置かれています。
ジグザグドリブルしたり円を一周したり、しっかりと運動量が確保されています。 これも体育が専門の教頭先生のアイデアです。 1年生の体力向上が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/7 5年生 クッション作り
クッションの生地に刺しゅうをしています。
ペンギンやフクロウ、ドラゴンと自分で選んだ図柄を作っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/7 学校を支えてくれる方々2
20人の子どもに対して4人で指導しています。
子どもたちは安心して、楽しく実習に取り組めています。 ![]() ![]() |