1/10 1年生 生活科雪遊び
1年生は1時間目は雪遊びに変更です。
運動場に出てみると、他学年もたくさんいました。 4年生は1組と2組の担任が雪合戦で戦っていました。 子どもも加勢して大熱戦となりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/10 雪が積もりました
6時過ぎから降り始めた雪が、あっという間に積もりました。
子どもたちは雪まみれで登校しました。 到着後、先生たちの力を借りて、ランドセルに積もった雪を払っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/9 1年生の様子
1年生も教育相談を行なっています。
担任の先生が別室で相談中、待っている子どもたちは静かに集中して、とても良い姿勢で読書をしていました。 立派でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/9 教育相談を行なっています
冬休み明けに行ったアンケートをもとに、一人ずつ担任と面談を行なっています。
今年度も残り50日程度です。 充実した学校生活を送るために、担任が、悩み事を聞いたり、子どもに寄り添ったアドバイスをしたりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 6年生 書初め
6年生です。
6年生は中学入学に向けての準備が始まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 5年生 書初め2
5年生です。
1枚目の写真、うまく書けたのでガッツポーズをしている子がいます。 それだけ気持ちがこもっているということです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 5年生 書初め
5年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 4年生 書初め2
4年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 4年生 書初め
4年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 3年生 書初め
3年生も緊張感のある雰囲気です。
丁寧に書こうという思いが伝わってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 2年生 書初め
2年生です。
普段とは違って集中している子がたくさんいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 1年生 書初め
1年生の様子です。
手本を横に置いて丁寧に書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 3学期スタート
3学期が始まりました。
校内には明るい声が溢れています。 6年生の教室では子ども同士でメッセージを送りあっていました。 ![]() ![]() 12/17 ひまわり調理実習4
完成したポップコーンにメッセージカードをつけて、先生方にプレゼントしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 ひまわり調理実習3
カボチャやジャガイモもできました。
薄く切って油で焼いて、野菜チップスを作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 ひまわり調理実習2
ひまわりの畑では、こんなに大きなサツマイモが獲れました。
ボールペンと比べると、大きさがわかります。 ![]() ![]() 12/17 ひまわり調理実習
9月から教室に干してあったトウモロコシを使ってポップコーンを作りました。
山盛りいっぱいできました。 たくさんできたので、つまみ食いしてもバレません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 5年生 命の大切さ5
教室の後ろには「MVP」が掲示されていました。
友達の良いところを見つけて記録に残してあります。 ![]() ![]() 12/17 5年生 命の大切さ4
心をこめていただきますを言う。
食べ物を大切に食べる。 授業を通して素晴らしい学びができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 5年生 命の大切さ3
お肉になったみいちゃんを泣きながら食べた女の子の気持ちを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |