「学校だより 智を磨く No.40」発行
「学校だより 智を磨く No.40」を発行しました。
【今号の内容】 ・第2回 学校保健委員会 下記URLをクリックして御覧ください。 閲覧するためには、アカウントの入力が必要です。 アカウントは、本日配信したきずなネットで御確認ください。 https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/s_iino/d... ![]() ![]() 2/28 読み聞かせ 6年生
「いい日もあれば、そうでない日も両方ある。困ったときには周りにいる大人に相談したらいいよ」とボランティアの方からメッセージをいただきました。
卒業を間近に控える6年生は、真剣な表情で話を聞いていました。 感動的な場面でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 読み聞かせ 5年生
地域コーディネーターの方も読み聞かせを行なってくださいます。
ありがたいことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 読み聞かせ 5年生
去年のALTの先生が、また来てくれました。
もちろん英語での読み聞かせです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 読み聞かせ 4年生
2組は時間がなくて写真が撮れませんでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 読み聞かせ 3年生
3年生は、1クラスの人数が多いので、教室の隣にある教材室で聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 読み聞かせ 2年生
最前列はいつものメンバーです。
いつもいつも真剣に聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 読み聞かせ 1年生
ボランティアの方は自前の紙芝居台をお持ちです。
年季の入った台です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 読み聞かせ ひまわり
今日は全ての学級で読み聞かせがありました。
![]() ![]() 2/25 クラブ最終日5
バスケットボールクラブでは6年生とのお別れ試合です。
6年生チームに4、5年生チームが勝負を挑みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/25 クラブ最終日4
消しゴムハンコクラブではハンコが完成して、スタンプしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/25 クラブ最終日3
マジッククラブではカードやロープのマジックをたくさん教わりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/25 クラブ最終日2
オカリナクラブも高い音がしっかり出るようになりました。
毎回の基礎練習の賜物です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/25 クラブ最終日
今日はクラブの最終回でした。
1年間お世話になったボランティアの方に感謝です。 囲碁も楽しんでできるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/25 お別れ集会歌練習2
練習後、活動に中心となっている5年生に対して、先生からよく頑張ったという話がありました。
話を聞いている5年生の表情が引き締まっていてかっこいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/25 お別れ集会歌練習
3月18日のお別れ集会で歌う歌の練習です。
1年生から5年生までが、朝の活動でふじっ子ホールに集まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/21 5年生 矢作川流域学習プログラム2
人工林が抱えている課題や矢作川流域の50%にあたる豊田市の役割などについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/21 5年生 矢作川流域学習プログラム
豊田市役所環境政策課と森林課が企画している学習プログラムに参加しました。
まず、自然観察の森で森林のはたらきについて学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学校だより 智を磨く No.39」を発行しました。
「学校だより 智を磨く No.39」を発行しました。
【今号の内容】 ・授業参観 ・学校運営協議会 下記URLをクリックして御覧ください。 閲覧するためには、アカウントの入力が必要です。 アカウントは、本日配信したきずなネットで御確認ください。 https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/s_iino/d... ![]() ![]() 2/20 1年生 感謝の会2
目を瞑ってあやとりをする子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |