低・中学年 校外学習 1
2月14日(金)、低学年・中学年は、東山動物園に出かけました。4年生の4色リーダーがとてもがんばって、みんなが楽しい校外学習にしてくれました。楽しそうな様子をご覧ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年 校外学習 9
思い出ショットです。心に残る1日になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年 校外学習 8
思い出ショットです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年 校外学習 7
思い出ショットです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年 校外学習 6
思い出ショットいろいろです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年 校外学習 5
思い切り楽しめたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年 校外学習 4
そして、科学館へ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年 校外学習 3
武将にも会いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年 校外学習 2
名古屋城です。グループ活動をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年 校外学習 1
2月14日(金)、高学年は、名古屋城と科学館に出かけました。楽しそうな様子をご覧ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2・3・4年生 明日の打ち合わせ 2
4年生が、明日のことをしっかりと丁寧に説明していました。明日の校外学習が楽しみになりました。
打ち合わせが終わると、「机をもとに戻して」と言うリーダーの声かけで、一斉に協力して机や椅子を運び始めました。明日の校外学習がますます楽しみになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2・3・4年生 明日の打ち合わせ 1
2月13日(水)、あすっこタイムに、1年生から4年生が明日の校外学習の打ち合わせをしました。
4年生のリーダーが中心になって、みんなの希望を聞いてコースを決めました。めあても考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生 体育 マット運動
2月13日(木)、3・4年生は体育のマット運動で互いに動画を撮影し合って、自分の前転や後転の様子を確認していました。動画は、スローで再生できるので、頭に手に付き方などがよく分かります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合的な学習の時間 香積寺へ 3
足助の歴史を追究してきた6年生にとって、香嵐渓という歴史を作ってきた香積寺について、改めて知ることは大きな刺激になりました。
お世話になりました。本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合的な学習の時間 香積寺へ 2
また、もみじの形の絵馬も書かせていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合的な学習の時間 香積寺へ 1
2月12日(水)、6年生は香積寺で、ご住職に寺や香嵐渓にまつわるお話をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年国語「子どもを まもる どうぶつたち」
2月12日(水)、1年生は国語の教科書をしっかり持って、音読をしていました。先生の真似をして読んだり、自分で一文ずつ読んだりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 はこの形
2月12日(水)、はこの形の学習をしている2年生です。家から持ってきた、いろいろな箱の形を調べていました。大きな箱の長さはものさしを使って測ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わくわく1 ことばポスト
2月12日(水)、わくわく1組さんは、ことばポストの学習です。
先生が言う説明にあった絵を選んで、ポストの狭い入り口に入れます。「にょろにょろしている動物」「今年、育てた野菜」などの説明に、正しい絵を次々と選んでポストに入れて「バイバイ」。見事、全問正解でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おしゃべりタイム どっち?
2月12日(水)、朝の活動は「おしゃべりタイム」で、前回、低学年、中学年、高学年に分かれて考えことを、代表の子が話しました。
どっちがいいかの理由を聞いた子たちが、自分の考えを手を挙げて示す時間もありました。 自分で考えて決めることは、これからも大切にしていきたいことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|