非日常から日常へ
3日間の職場体験を終え、日常に戻った2年生。
少し疲れも見えますが、さまざまな体験を通し、成長してきたと感じます。 3日ぶりの授業を積極的に受けていました!
【修学旅行】帰りのバスにて
2泊3日の修学旅行も終わりが近づき、順調に学校へ向けて進んでいます。
帰りのバス内では、楽しかった思い出を振り返る賑やかな会話が聞こえてきます!
【修学旅行】横浜満喫中
愛知ではなかなかできない貴重な体験です。 家族に職業インタビューをするために
今日の総合の授業では、お家の方に職業インタビューをするために、まずはお家の方の仕事内容を調べていました。
どうしてその仕事に就いたのか、どんな想いから働いているのか、さまざまなことを想像しながら、インタビューする質問を考えていました。 今後生徒達がインタビューを行わせていただくと思います。保護者の皆様、ご協力よろしくお願いいたします。
【修学旅行】横浜中華街
【修学旅行】横浜中華街
【修学旅行】横浜中華街
いよいよ修学旅行も最後の目的地となりました。ここは横浜中華街。右も左もずらりと中華料理が並び、何を食べようか悩んでしまいそうです。最後の最後まで笑顔がいっぱいですね。
【修学旅行】いざ、横浜へ
【修学旅行】空の旅の模様
【修学旅行】湯島天満宮
【修学旅行】ディズニーを満喫しました!
【修学旅行】ディズニーを満喫!
【修学旅行】ディズニーランドは夢の国!
【修学旅行】ディズニーランド
乗り物に乗るまでの待ち時間も、ワクワクしながら楽しんでいます。ジェットコースターやコーヒーカップなど、乗り物に乗っている最中の笑顔も輝いていますね!
【修学旅行】いざ、ディズニーへ
【修学旅行】班別研修
この後ディズニーランドに時間通りに集合できるかドキドキです。 【修学旅行】班別研修 渋谷
【修学旅行】班別研修
どの班も楽しい時間を過ごしているようです。 【修学旅行】班別研修 品川
絵文字に挑戦
美術では文字を使ったデザインのあり方を学んでいます。
今日は前回習った書体の明朝体を使って「森」の字をレタリングしています。見た人に森だとわかってもらえるように、文字に加飾し、より文字の意味が伝わるデザインにしています。色々と試行錯誤しながら表現しようと頑張っていました。
|
|
|||||||||||