委員会活動続き
委員会活動最終日の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17委員会活動(最終)
今年度最後の委員会活動です。振り返りをし、来年度につなぎます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 校長先生とお話会
今日は6年生の男子2名が、校長先生とお話しました。修学旅行のお話をしているようです。
![]() ![]() 2/17 PTA挨拶運動
PTAによる挨拶運動が行われました。民生児童委員さんも参加くださりました。
益富地区では、挨拶・返事・ありがとう運動に取り組んでいます。 早朝より、地域で挨拶が交わされるよう、声をかけてくださりありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 ICT支援員訪問
今年度最後のICT支援員訪問です。
6年生の授業の様子です。ICT支援員と担任で授業を行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 授業風景
午前の授業の様子です。
4年生は体育で、バスケットボールを使って、シュート練習を行っていました。 2年生は、卒業生を祝う会で使用する掲示物を作っていました。 グループで協力して、楽しそうに作っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/12教育相談
事前に行ったアンケートをもとに、教育相談を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生と校長先生とのお話会
今日から、6年生の児童と校長先生がお話する会が、始まりました。
校長先生からの質問をもとに楽しくお話をしていました。時折にぎやかな笑い声も聞こえ、和やかな雰囲気でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 クラブ活動続き
クラブ活動の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 クラブ活動続き
クラブ活動続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 クラブ活動
今年度最後のクラブ活動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の絵本読み聞かせ
英語ボランティアさんによる、絵本の読み聞かせがありました。
ボランティアさんが、上手に読んでくださるので子どもたちが引き込まれていました。 ![]() ![]() 2/7 ワックスがけ
6年間お世話になった校舎をきれいにするため、6年生がワックスをかけてくれました。
見に行ってみると、床が輝いていました。ここまできれいにするのはとても手間がかかったと思います。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/6 5年生 図工
5年生が図工の授業で、ミラクル!ミラーワールドの制作に取り組んでいます。自分でテーマを決めて、思い思いの作品を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/4 縦割り遊び
縦割り遊びが行われました。
毎回、6年生の子がしっかり計画を立ててくれるので、楽しく遊ぶことができます。 6年生と遊べるのも、あと少しになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/4 絵本の読み聞かせ
絵本の読み聞かせを、かたりーずドリームさんが行ってくださいました。
みんな一心に絵本を見ていました。素敵な時間をありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/4 おもちゃまつり
2年生の子が作ったおもちゃで、1年生の子に遊んでもらうおもちゃまつりが行われました。1年生の子に楽しんでもらえるように、ルールを上手に説明していました。1年生の子たちもとても楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/3 6年書写
6年生が書写で、習字を行いました。
「旅立ちの朝」の作品に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() PTA様よりベルマーク寄贈品をいただきました
先日PTA様より、ベルマーク寄贈品として、プロジェクターをいただきました。
教室にはプロジェクターがあるものの、特別教室には配置されておらず、必要な時に他教室から借りなければならない状況でした。 今回、寄贈していただいたことで、特別教室での授業が円滑に行えることになります。 プロジェクターが非常に高価なものにもかかわらず、ベルマークでプロジェクターを寄贈していただけたことは、たくさんの方々のご支援あってのことです。本当にありがとうございます。子どもたちのために大切に使わせていただきます。 ![]() ![]() 1/27 お茶クラブお点前披露会
お茶クラブに所属している児童が、保護者にお点前を披露しました。
今日は、今まで習ってきたことを発表する場として設けられました。 子どもたちは習ったことを、忘れずに行い、上手にお茶をたててふるまうことができました。 普段なかなかできないような体験ができ、有意義な時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|