1/16 1年生 KMM2
アンケート調査によって発見できたこともあったようです。
探究課題を設定し、これまで上郷の魅力について考えてきました。 発表のプロットに沿ってまとめており、最終段階に入ってきたという感じですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 1年生 KMM
総合的な学習の時間で協力していただいたアンケート調査の結果をもとに、まとめを進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 2年生 自然教室に向けて
学級ごとに、しおりの内容を確認したり、活動に必要なものを準備したりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 和太鼓交流
1・2学級の生徒が和太鼓交流をしました。
今年初めてですが、体はしっかり覚えているものですね。 さすがです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 3年生 学級写真
写真屋さんに学級写真を撮ってもらいました。
卒業アルバム用かな? ポーズなどを考えながら順番を待っていましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 1学級 数学
計算が速くなったと教科の先生が教えてくれました。
自信をもって取り組んでいるようですね。ー ![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 1年生 体育
ソフトボールのゲームを行っていました。
なかなか動きが軽快です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 1年生 英語
道案内の仕方を学習していました。
目的地まで、どう説明したらよいでしょうか。 地図を見ながら考えました。 新出の単語も発音しながら覚えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 校舎から
ふと、校舎から北の方角に目を向けると、御嶽山や恵那山、中央アルプスがよく見えました。
空気が澄んでいるんでしょうね。 ![]() ![]() 1/16 今朝の登校風景
冷えますね。
今日は、最高気温もあまり上がらないようです。 昨日、私立・専修学校の試験を終えたみなさん、お疲れ様でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 1、2、3、4学級カレー作り5
完成!
とても美味しそう。 みんなでいただきます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 1、2、3、4学級カレー作り4
トッピングも順調に出来上がっています。
デザートももうすぐです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 1、2、3、4学級カレー作り3
ルーが完成に向かってます。
片付けも順調。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 1、2、3、4学級カレー作り2
中盤に差し掛かりいい匂いがしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 1、2、3、4学級カレー作り
今日は、1、2、3、4学級全員でカレー作りに励んでいます。
皮剥き、みじん切り、米研ぎなどみんな頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 1年生 ハートメディアGoodデー
ネットは便利な面がある反面、心身の健康に悪影響を及ぼす危険性も秘めています。
上手に使い、自分がネットに支配されてしまわないように気をつけていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 2年生 ハートメディアGoodデー
自分自身を客観的にみるために、チェックリストにチェックしてみました。
ネットの使い過ぎになっていませんでいたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 3年生 ハートメディアGoodデー
今回のテーマは「ネット依存」です。
耳にしたことはあるけれど、どういう状態を指すのか、改めて知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 今朝の登校風景
どんよりした曇り空でした。
生徒が、「8時ごろ雨が降ると言っていましたよ」と教えてくれました。 本当に8時ごろポツポツと雨が落ちてきました。 さて、今日は私立高校・専修学校の推薦入試です。 精一杯やってきてください! ![]() ![]() 1/14 1・2学級 技術2
部品に切り分け、やすりで表面をきれいに磨いていました。
だんだんと形になっていきますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |