11/28 5年生 応急処置講習4
AEDからの指示に従い、全員が離れて見守りました。
学校内のどこにAEDがあるのか知っている児童が半分ぐらいいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 5年生 応急処置講習3
心臓マッサージ役とAED役を分業して練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 5年生 応急処置講習2
初めてAEDに触れました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 5年生 応急処置講習
心臓マッサージとAEDの使い方について、5年生が学びました。
今日は学校全体で保健の学習の機会が多い日でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「学校だより 智を磨く No.30」発行
「学校だより 智を磨く No.30」を発行しました。
【今号の内容】 ・明日はマラソン記録会 下記URLをクリックして御覧ください。 閲覧するためには、アカウントの入力が必要です。 アカウントは、本日配信したきずなネットで御確認ください。 https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/s_iino/d... ![]() ![]() 11/28 1年生 書写2
姿勢を正して書くよう先生が話していました。
苦手な書き方を何度も練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 1年生 書写
「とめ、はね、そり」の練習です。
水筆で慎重に練習しました。 うまく書けたときは、ニコニコ笑顔でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 3年生 保健の授業
養護教諭による保健の授業を行いました。
教室の明るさや空気など、適切な環境について学びました。 教室の窓や扉を開けて、教室内の二酸化炭素濃度の変化を調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 1年生 初めてのチャレンジテスト
1年生が初めてがんばりテストに挑みます。
80点が合格点です。 テストで確実に得点することは、今後大切になります。 初めてのチャレンジを応援します。 ![]() ![]() 作ろう ねんどマイタウン その1
図工「ねんどマイタウン」の様子です。
今までのねんどと違い、一つのものを作るのではなく、町を作ります。 作ろう ねんどマイタウン その1
図工「ねんどマイタウン」の様子です。
今までのねんどと違い、一つのものを作るのではなく、町を作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/26 「マット運動」その3
「自由形」と「かべ倒立」の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/26 「マット運動」その2
マットは技ごとに練習場所を分け、自分が練習したい技の場所に行って練習しています。「飛び前転」と「ロンダート」の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/26 「マット運動」その1
今日の体育では、マットの技で自分が挑戦するものを選び、目標を立てて練習しました。難易度を考慮して技を決め、どの程度のレベルに仕上げるかを発表ノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/25 豊田市科学研究作品展 校内入選表彰
2名が校内入選となりました。
来年度も頑張ってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/25 豊田市科学研究作品展 優良賞表彰
夏休みに取り組んだ豊田市科学研究作品の表彰を行いました。
2名が市内優良賞で表彰されました。 記念のメダルと共に校長室で賞状を渡しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「学校だより 智を磨く No.29」発行
「学校だより 智を磨く No.29」を発行しました。
【今号の内容】 ・マラソン試走会 ・学習支援ポータルサイト「きみの好き!応援サイト たのしくまなび隊」 下記URLをクリックして御覧ください。 閲覧するためには、アカウントの入力が必要です。 アカウントは、本日配信したきずなネットで御確認ください。 https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/s_iino/d... ![]() ![]() 11/20 「空気をあたためるとどうなるのかな?」その2
実験の風景です。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/18 「空気をあたためるとどうなるのかな?」その1
ものをあたためたり冷やしたりすると、体積がどのように変化するのかを調べています。空気のわずかな体積の変化を目を凝らして観察していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 歌おう 声高く
音楽の様子です。「歌おう 声高く」を歌い、旋律の重なりを感じました。
![]() ![]() |