3の2国語「給食だよりを読み比べよう」
みんなで、学習課題を立てていました。
1の1生活「トウモロコシの観察」
トウモロコシの様子を観察していました。
9組自立活動
自分のことについて、家の人からよく言われて(声かけされて)きたことについて、その理由は、どうしてなのか考えていました。
夏の名残
どんぐりの葉に、セミの抜け殻がありました。決して、「強い」といえるほどの葉でなく、ちょっとした風で、かなり揺れそうです。きっと、何らかの理由はあるんでしょうが、こんなところで羽化したんですね。驚きです。
民生委員さんによる「あいさつ運動」
今日の朝、民生委員さんが、2つの門に分かれて、あいさつ運動をしてくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。
3年学年通信 9月2日号
本日発行です。3年学年通信 9月2日号
2年学年通信 9月2日号
本日発行です。2年学年通信 9月2日号
1年学年通信 9月2日号
本日発行です。1年学年通信 9月2日号
4年学年通信 9月2日号
本日発行です。4年学年通信 9月2日号
5年学年通信 9月2日号
本日発行です。5年学年通信 9月2日号
6年学年通信 9月2日号
本日発行です。6年学年通信 9月2日号
6,7,8,9組学年通信 9月2日号
本日発行です。6,7,8,9組学年通信 9月2日号
秋に向かって…
ビオトープ内では、秋に向かって、季節が進んでいることが感じられます。
7組算数
それぞれの学習課題に、集中して取り組んでいました。
6の1国語「いま始まる新しいいま」
詩の学習をしていました。詩を大きなまとまりで分けたものを「連」ということを学習しました。
夏休み後区切りの会
夏休みが明け、学校が再開しました。今日の朝は、全校の子どもたちが体育館に集まり、区切りの会を行いました。入退場を整然と行い、お話をしっかり聞き、元気な声で校歌を歌いました。
【再確認をお願いします】令和6年度 異常気象時・地震発生時等の対応について
台風10号が接近しています。速度が遅いうえに、なかなか進路が定まらず、夏休み明けの授業日に、影響が出ることも考えられる状況となっています。
こうした気象状況における、学校の対応は、以前、実家庭に配付しました、次の文書の通りです。再度、ご確認をお願いします。 令和6年度 異常気象時・地震発生時等の対応について ただし、ここに示されている内容は、あくまでも原則です。今回の台風10号は、速度が遅い、進路が定まらない、最強クラスともいえる勢力である…ことから、異なる対応を取ることもあり得ます。そうした際は、きずなメール等で連絡します。ご理解・ご協力をお願いします。 【再確認をお願いします】水泳関連
9月に向け、再度、ご確認をお願いします。今年度は、9月にも水泳の授業があります。夏休み明け、すぐに予定されている学級もあります。近くなりましたら、各学年通信やTeamns等を再度ご確認ください。
民間プールを活用した水泳指導のモデル実施について 令和6年度 本校の水泳指導について 【再確認をお願いします】熱中症対策県知事より
8月20日付けで、メッセージが発出されています。内容をご確認ください。
自殺予防啓発にかかる 県民の皆様への知事メッセージ なお、この件に関しては、愛知県ホームページで、詳細を確認したり、県の相談窓口を探したりすることができます。 https://www.pref.aichi.jp/press-release/2023jis... また、豊田市でも、パルクより、以前、相談窓口カードが子どもたちに配付されています。万一、紛失した場合は、以下をご確認ください。 パルク 相談窓口カー |