5/9 委員会活動
第2回目の委員会活動でした。
それぞれの計画にしたがって活動をしていました。 5/9 体育祭練習5
みんな挑戦する勇者ですね。
5/9 体育祭練習4
ここからさらにどれだけ団結できるかが勝負ですね。
疲れた生徒に労いの声もかけていました。 5/9 体育祭練習3
少し風が強くてやりづらそうなところもありましたが、そこは気持ちでカバーします。
5/9 体育祭練習2
お互いに声をかけ合い、がんばっていました。
5/9 体育祭練習
体育祭練習の時間になりました。
運動場、体育館、武道場とあらゆるところでクラスごとに練習をしていました。 5/9 2年生 英語
問題のジャンルと難易度により、正解の報酬が変わります。
グループの総力戦です。 一番に正解した時は喜びが爆発していましたね。 5/9 2年生 英語見ると、英語の時間でした。 ALTの先生が、アメリカのクイズ番組「Jeopardy」を模したクイズを準備してくれていました。 4つのグループに分かれて、競いました。 5/9 3年生 家庭科
幼児についての学習をしていました。
幼児にとって遊びはどんな意味があるのかを資料やインターネットで調べ、学習用タブレットにまとめていました。 ひと言で遊びと言っても、いろいろな種類があるんですね。 5/9 朝の読書にいかが?
図書館には「朝読におすすめの本」が並んでいます。
図書館司書の先生が、選書してくださいました。 長い話は苦手だなとか、どんな本を読んでいいかわからないな、なんていう時にどうでしょうか。 短編小説や短時間で読み切れる本がたくさんありますよ。 5/9 1年生 英語
教科書に「クリケット」を話題にした会話文が書かれていました。
クリケットって何? クリケットの映像を興味深げに見ていましたね。 クリケットについて知った後、会話文についてのクエスチョン。 お互いの考えを確かめ合いました。 5/9 2年生 家庭科
生鮮食品について考えていました。
グラフから旬の食材について読み取れることを考え、発表しました。 旬の食材はいいことが多そうです。 スーパーに行ったら気にしてみようかな。 5/9 3年生 英語
爆弾ゲームのようにして英文を読む練習をしていました。
自分が読んだら消しゴムなどの文具を相手に渡します。 時間が来た時に文具がない方が勝ちです。 無意識に早く読む練習になっていましたね。 5/9 3年生 体育
体育祭の練習を行い、1・2学級の生徒も一緒にバトンパスの練習をしていました。
バトンパスの練習をした後には、交流学級に入って計測をしました。 このタイムは学年で共有されるのでしょうか。 目標とするタイムはどのくらい? 5/9 今朝の登校風景
今朝は肌寒かったですね。
最高気温もそれほど上がらないようです。 このところ寒暖差がありますので、それぞれ着衣等での調節をしていきましょう。 5/8 1・2学級 苗を植えました2
これから、時々様子を見ながら、草取りなどもしていかないといけませんね。
しっかり手をかけましょう。 5/8 苗を植えました
1・2学級の生徒が、畑にサツマイモの苗を植えました。
これからしっかりと育って、秋にはたくさん収穫できるといいですね。 5/8 上中タイム 1年生
1年生の様子です。
今日も1日がんばろう。 5/8 上中タイム 2年生
2年生の様子です。
5/8 上中タイム 3年生
上中タイム、3年生の様子です。
|
|