6月5日 その6
廊下でダンス!
5の1の子がダンス練習。 キャンプファイヤーに向けの練習です。 ![]() ![]() 6月5日 その5
5の2 英語です。
When is your birthday? My birthday is …. What do you want for your birthday? I want …. ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 その4
6の2
個別のに課題に当たっています。 真剣です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 その3
3の1 算数です。
一、十,百、千の繰り返し。 万や億でも使いますよ! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 その2
1の2 大口先生が授業に入っています。
花音先生は出張に出かけます。 課題に各自黙々と取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 その1
1の1 道徳です。
校内の研究授業。 今年度,1の1からスタートです。 うそばかりついているとどうなる? うそをついてはいけないのですが,ついたことがないという人はいないと思います。 資料は,いわゆる「狼が来たぞ」 うそを繰り返すことで本当に狼が来た時に助けてもらえなかった。 この資料をもとにした授業でした。 みんなよく考えたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 その11
今日の給食です。
![]() ![]() 6月4日 その10
2年生 体育です。
合同です。 リレーの練習中 タイム伸びたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 その9
6年生 算数です。
少人数指導です。 かける数が分数の時、 かける数と席の大きさとの関係を調べよう。 難しそうですが、1より大きな分数でかければ大きくなる。 1より小さい分数でかければ小さくなる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 その8
5の1 道徳です。
どうしてあいさつをするの? 授業アドバイザーの先生に観ていただき、 このあとご指導いただきます。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 その7
図書室の入り口の展示が変わったよ。
6月 アジサイとかの梅雨バージョンです。 紫式部,貴族の暮らし,源氏物語、、、日曜日の8時から観ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 その6
2の1 音楽です。
鍵盤ハーモニカで演奏するよ! カッコウ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 その5
4の1 図工です。
コロコロガーレ 柱を組み立てているよ。 3階建て? 没頭! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 その4
4の2 理科です。
直列と並列 つなぎ方の違い,さてどう違ってくる? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 その3
3の1 算数です。
一万よりも大きな数について調べよう。 勉強する数が大きくなってくるよ。 完璧に! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 その2
1の1 道徳です。
先生は2組の花音先生だよ。 山田先生も一緒にいるよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 その1
5年生
算数です。少人数指導です。 今の学習のまとめですね。 完璧にしよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 その8
先生たちのプール管理の説明会だよ!
機械の操作方法や残留塩素濃度の想定方法など。 よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 その7
今日の給食です。
![]() ![]() 6月3日 その6
6年生
プール掃除です。 本体の掃除です。 ピカピカになったよ。 456年生のおかげで,今年もプールに入れるよ。 ありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |