11/29 3年生 地域奉仕活動2
これまでお世話になってきている地域のために、自分たちができることを考えました。
しっかり活動してきてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 3年生 地域奉仕活動
3年生が、奉仕活動を行うために出発していきました。
授業の中で地域の困りごとなどを調査し、自治区長さんたちとも打ち合わせをしてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 1・2学級 進化!!
校舎をぐるっと回って戻ってみると、先ほどの風船が劇的に進化していてビックリ!!
見たことがある動画に発想を得たらしいです。 見ているだけで楽しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 1年生 理科
凸レンズを通った光がどうなるのかを実験で確かめていたようです。
ピントが合うところを探しているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 2年生 理科
発電の実験です。
わかったことをグループで共有し、すぐに書きとめていました。 6つのミッションはクリアできたでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 2年生 音楽
リコーダーの練習をしていました。
「威風堂々」を演奏します。 「ここのレの音が出ません」と言っていた生徒が、すぐに音が出せるようになりました。 練習あるのみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 1・2学級 交流会に向けて
来月行う小中交流会に向けて、ゲームを考えているとのことでした。
サーキュレーターで風船を浮かせていました。 その様子を動画で撮っていましたね。 どんなゲームができそう? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 今朝の登校風景
ちょっと冷えましたね。
11月最後の登校日です。 来週はもう12月。 早いなあ。 ![]() ![]() 11/28 1・2学級 和太鼓交流
太鼓の指導に来ていただきました。
イルミネーション点灯式の時には、立派にやり切りましたね。 回転する動きがありました。 次なるステップでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 2年生 学年集会
自然教室に向けて学年集会を行いました。
活動内容などの説明がありました。 何をしにいくのかという目的をしっかりもってほしいです。 日常生活から、準備していきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 3年生 道徳
地域のことを題材にした資料から考えました。
3年生は、明日、地域貢献活動を予定しています。 タイムリーな内容でしたね。 明日はがんばってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 1年生 体育4
4つのグループの発表を見ることができました。
最後に、感想を求められましたが、コーディネーターさんにも感想を言っていただきました。 急にすいませんでした。 でも、見ていて楽しかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 1年生 体育3
隊形移動なども考えられていました。
踊る方も見る方も楽しんでいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 1年生 体育2
どのグループもやはり個性がありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 1年生 体育
4組さんがダンスの発表をしていました。
今日が最後? 6時間目のために武道場にみえたコーディネーターさんにも声をかけ、一緒に見させてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 1年生 道徳
資料のマンガからルールについて考えました。
「読書感想文なんてインターネットにたくさん出ているよ。」 これ、あなたの作品としていい? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 2年生 理科
コイルと磁石の関係を実験しながら確かめていました。
実験からわかることがいくつかあるようですが、どうでしたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 1年生 家庭科
2組さんがファイルカバーづくりに入ったようです。
動画も参考にしながら、進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 今朝の登校風景
空気が澄んでいる感じがしました。
代議員の生徒があいさつ運動をしてくれました。 明るいあいさつは、朝のさわやかさを倍増させますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/27 1年生 技術
作りたい木工作品を等角図で描きました。
部品を切り分けるために、そこから三面図を描いていました。 なかなか難しそうでしたが、作品を作るためにはあきらめてはいけません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|