12/2 「いろんな楽器で合奏」
リコーダーや鍵盤ハーモニカ、鉄琴や木琴を使って「茶色の小びん」を合奏します。今日は楽器ごとに分かれて譜読みをしました。それぞれのパートが演奏するフレーズが違うので、他の旋律に惑わされないように練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/2 ひまわり明日は交流会
明日は、御作小と石畳小の3校の特別支援学級の交流会です。
飯野小が会場校なので、中心的な役割を担います。 今日はリハーサルを行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/2 2年生 校外学習まとめ2
中央図書館で学んだこともまとめました。
豊田市駅と猿投駅の違いがわかります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/2 2年生 校外学習まとめ
先週火曜日に出かけた校外学習で発見したことをまとめました。
駅や電車の中で見つけたことが、たくさん書いてあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 5年生 マラソン記録会2
ゴールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 5年生 マラソン記録会
スタートから1周目の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 2年生 マラソン記録会2
ゴールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 2年生 マラソン記録会
スタートから1周目の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 3年生 マラソン記録会2
ゴールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 3年生 マラソン記録会
スタートから1周目の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 6年生 マラソン記録会2
ゴールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 6年生 マラソン記録会
スタートから1周目の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 1年生 マラソン記録会2
ゴールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 1年生 マラソン記録会
スタートから1周目の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 4年生 マラソン記録会2
ゴールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 4年生 マラソン記録会
絶好のコンディションのもと、マラソン記録会を行いました。
4年生スタートから1周目の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 5年生 応急処置講習4
AEDからの指示に従い、全員が離れて見守りました。
学校内のどこにAEDがあるのか知っている児童が半分ぐらいいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 5年生 応急処置講習3
心臓マッサージ役とAED役を分業して練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 5年生 応急処置講習2
初めてAEDに触れました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 5年生 応急処置講習
心臓マッサージとAEDの使い方について、5年生が学びました。
今日は学校全体で保健の学習の機会が多い日でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() |