4年 学年草取り
雨の合間に4年生が草の密集地帯にトライしてくれました。
働くことを苦にしない真っ直ぐな子たちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み語り 4
昨年以上に本を読む子が増えています。
読書の秋、楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み語り 3
面白い本を選んでいただいています。
子どもたちも夢中です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み語り 2
今日も早朝より読み語りボランティアにお越しいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み語り 1
「今日は読み語りの日だよ」と聞いて嬉しそうに教室に走り出す子がいました。
こんな雨の日は、本の世界に浸りたくなります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年社会科 食品ロスすごろく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後は日本の食料問題に対するアクションプランを作成し、実行します。 5年総合 土橋小のユニバーサルデザイン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明かりがなくとも明るいところが土橋小学校の魅力です。 4年 水泳授業
木曜日の水泳を楽しみにしている子がたくさんいます。
日毎に上達しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/3全校草取り 3
雨がぱらついて、ちょうど終了となりました。
最後の片付けまで体育委員が頑張ってくれました。 公務手さんも校務支援員さんも毎日整備してくださっています。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/3全校草取り 2
気持ちよく、一生懸命できるのが土橋っ子の素晴らしさだ思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/3全校草取り 1
草取り2日目。
朝の15分、みんなで頑張ります。 6年生が草の多いエリアに移動しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 問題を解決するために話し合おう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 共通点や相違点を示した上で話し合う練習をしています。 4年 プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何もないところから指示を考え、キャラクターを動かしました。 4年 教育実習生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなと一緒に勉強します。 4、5組 外国語
グレッグ先生と天気の勉強をしていました。
正しく会話できました。 ![]() ![]() 3年 算数
はかりを使って重さを測っていました。
グループでいろいろ調べて記録していました。 目盛りを真剣に見つめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校草取り 4
15分間の草取りを終えて教室に戻りました。
大きな袋に山盛りの取れ高です。 運動会に向けて継続していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校草取り 3
大きい子も小さい子も、みんな一生懸命です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校草取り 2
とにかく草がすごいです。
子どもたちの走るトラック沿いにもたくさん生えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校草取り 1
朝の草取りです。
一輪車などの準備と挨拶は体育委員会が行いました。 学年エリアの草を取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |