6年 理科 水溶液の性質2
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
6年 理科 水溶液の性質1
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
6年 図画工作 将来の自分2
将来の姿ができあがってきます。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひご覧ください。
6年 図画工作 将来の自分1
将来の姿ができあがってきます。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひご覧ください。
6年 帯学習3
スキルアップトレーニングの時間には、伝言ゲームやNGワードゲームなどをしながら、友達と関わる力や話す聞く力をつけています。
6年 帯学習2
スキルアップトレーニングの時間には、伝言ゲームやNGワードゲームなどをしながら、友達と関わる力や話す聞く力をつけています。
6年 帯学習1
スキルアップトレーニングの時間には、伝言ゲームやNGワードゲームなどをしながら、友達と関わる力や話す聞く力をつけています。
1年生 音楽科
鍵盤ハーモニカの練習をしています。今日は「どれみ」を覚えて、友達が出した音を真似してあそびました。
6年 修学旅行を終えて2
修学旅行の振り返りを書いたり、お世話になった方への手紙を書いたりしています。
6年 修学旅行を終えて1
修学旅行の振り返りを書いたり、お世話になった方への手紙を書いたりしています。
6年 外国語
自分が行きたい国についての紹介文を考えました。
6年 図画工作 将来の自分1
将来の姿ができあがってきました。
2年生 体育
とびあそびをしました。みんなで考えたコースを楽しみました。
3年理科 ものの重さ
同じ体積でももののしゅるいがちがうと、ものの重さがちがうことを実験によって確かめました。
3年理科 ものの重さ
はかり(電子てんびん)を使って身近なものの重さをはかりました。
6年 図画工作 将来の自分2
将来の姿ができあがってきました。
1年生 算数科
テープを使って、いろいろなものの長さをはかりました。
1年生 体育科
鉄棒の新しい技に挑戦しました。なまけもの、ふとんじゃんけん、つばめじゃんけんです。
5年生 国語
百人一首で集中力を高めてから、国語の授業を開始します。さすが五年生、テキパキと準備・片付けができます。
3年国語 漢字練習
前期に習う漢字をすべて終えました。
後期に向けて、漢字の復習の時間をとります。 |
|