5月14日 その9
2年生
おじゃました時は、先生がマジックを披露していました。 マジックにはタネがある、って話していましたが、 わたしには,全くわかりませんでした。 すごい! 5月14日 その8
6の1 国語です。
漢字の構成。 ことばのきまりの練習問題ですね。 5月14日 その7
3年生
摘果の後、教室で質問! 桃づくり名人の森先生は,梨作りもされているそうです。 摘果をするにはどうして? 大きさがあって,美味しい桃を作りたいからだよ! 5月14日 その6
1の1 国語です。
文をつくろう! 「が」「。」を入れて文をつくりだよ。 よく考えると、「が」って、日本語の特徴だね。 5月14日 その5
1の2 国語です。
分をつくろう! ねこ なく 間に、「が」を入れて、うしろに「。」を入れると 立派な文の出来上がり! 5月14日 その4
やまもも学級
たまねぎを収穫したよ。 大きく育ったよ。 大豊作! 5月14日 その3
6の2 体育です。
ボールの投げ方。 腕と反対の足を前に出して! 斜め上にね。 5月14日 その2
3年生
桃の摘果だよ。 今年も森さんが桃の先生です。 よろしお願いします。 5月14日 その1
3年生 生活です。
桃の摘果をしたよ。 上を向いている実、小さい実,実と実の間は拳ひとつ分開けるように。 こうやって,栄養を残した実にいっぱいいくようにするんだね。 5月13日 その5
5の1 社会です。
日本の川と世界の川 どんな違いがあるかな? 5月13日 その4
6の2 学級です。
級訓の想いをイラストで表現しよう! きっと教室の全面に掲示するのでしょうね。 5月13日 その3
6の1 国語です。
3字以上の熟語の構成 あ 少人数 1字➕2字 い 電車賃 2字➕1字 う 上中下 1字➕1字➕1字 なるほど! 5月13日 その2
3の1 国語です。
「自然の隠し絵」 生き物の身を守るための技ってすごいね! 5月13日 その1
1の1 生活です。
学校にある教室やもの,人。 何があるかなあ。 5月10日 その6
今日の給食です。
5月10日 その5
1の2
50m走 5月10日 その4
1の1
50m走 5月10日 その3
1年生
50m走だよ。 速く走るにはどうしたらいいのか? 腕はどう振る? 足は? 5月10日 その2
2の2 道徳です。
「ぽんたとかんた」 だめなこと、あぶないことはやめようね! 5月10日 その1
2の1
「たんぽぽ」についてどんなことを知っているかな? 不思議だな,もっと知りたいなって思うことは? |