7/16 1年生 読み聞かせ
1年生が読み聞かせをしていただきました。
写真は、1・2・3組です。 7/16 今朝の登校風景
今朝は、曇りでやや涼しく感じました。
でも、やはり少し蒸し暑いですね。 今週末から夏休みに入ります。 休み前にやるべきことはしっかりとやり終えておきましょう。 7/12 1年生 理科
夏休みに取り組む課題が配付されました。
説明を聞き、今日は残った時間で進めてよいことになり、早速取り組んでいました。 「ためたら地獄です」と生徒。 同感です。 7/12 1・2学級 オセロでシャトルラン!2
最初はお互いに並べさせないようにしますが、2回り目からはちょっと頭を使います。
どれをどう動かすとよいかを考えます。 失敗したらまた走らないといけなくなってしまいますからね。 体力勝負の頭脳戦です! 7/12 1・2学級 オセロでシャトルラン!
体育の時間にちょっとしたゲームをしました。
前方に置かれた9つの枠内に、丸いシート3つを一直線に並べたら勝ち。 ただし、動かすためにはその都度スタートラインに戻らないといけません。 7/12 2年生 理科
それを熱すると、何か変化が・・・
このことからどんなことがわかるのでしょうか。 7/12 2年生 理科
だ液の役割について実験を通して考えました。
だ液を入れた試験管に何か青い液体を混ぜましたね。 7/12 3年生 保健
保健の授業を行っていました。
体育ではなく、保健体育ですもんね。 健康と環境について、一酸化炭素の特徴を知り、空気の汚れと換気について考えていました。 7/12 2年生 技術
ラディッシュの観察です。
収穫までもう少しのようです。 写真を撮って、観察記録を作成していました。 7/12 3年生 理科
昨日行った学習診断テストの確認をしていました。
他の教科も同様に解説を行っているようでしたね。 しっかりと理解して、次に同じような問題が出たら大丈夫!にしたいですね。 7/12 今朝の登校風景
今朝も雨でした。
でも、登校の時は小降りだったのでよかったです。 日中は強く降る時があるかもしれません。 個別懇談会最終日です。 足元が悪い中になりそうですが、よろしくお願いいたします。 7/11 1年生 美術2
それにしても、生徒の発想って面白いなと思いました。
完成が楽しみですね。 7/11 1年生 美術
絵文字づくりです。
色が塗られてくると、感性のイメージがもてるようになってきますね。 7/11 1年生 技術
一回り小さいサイコロづくりに挑戦していました。
小さい方が難しいと言っていました。 切れたら、ヤスリで磨いて表面をツルツルにします。 ノコギリの使い方も上手になってきましたね。 7/11 3年生 学習診断テスト
学習診断テストが始まりました。
時間を有効に使い、最後までやり切ろう。 7/11 今朝の登校風景
昨日からの雨が残りましたね。
少し前は猛暑日だったのですが、梅雨はまだ明けていないんだと気づかされます。 さて今日は3年生の学習診断テストがあります。 精一杯力を出し切ろう。 7/10 1年生 染み抜き2
とれているかな?
時々布をめくって確認していました。 さて、きれいになったでしょうか? 7/10 1年生 染み抜き
家庭科です。
布にたれてしまった醤油をきれいにします。 まずは醤油をたらした布を写真で記録しました。 あとは裏に布をあて、水をかけて歯ブラシを使って叩きます。 ただこれだけですか? 7/10 3年生 美術
サンドブラストに取り組んでいます。
下絵を切り抜いていました。 細かい作業です。 7/10 2年生 チャレンジ地理
社会の時間です。
練習問題を解いていました。 学習したことは定着しているでしょうか? |
|