2年生 図工
図工で、絵の具を使って「かき氷」を描きました。好きな色を1つ選び、少しずつ水を足してグラデーションを表現していくと・・・!カラフルでおいしそうなかき氷がたくさん出来上がりました。見ているだけで、なんだか涼しく感じます。
7・8・9組 たくさん収穫できました。お店も大繁盛!ーやさいいちば9日目ー
昨日収穫したばかりなのに、
高温と慈雨でたくさんの夏野菜が収穫できました。 雨の中収穫するのは大変でしたが みんなで力を合わせ、一つ一つ丁寧に収穫しました。 「やさいいちば」の準備も協力して行い、さあ開店! 準備中から楽しみに待ってくださっていたお客さんが 喜んで購入してくださる姿に、 子ども達も満足そうでした。 3年図工 ポスターの描き方
夏休みに描くポスターの練習をしました。
3年図工 ポスターの描き方
夏休みに描くポスターの練習をしました。
3年図工 ポスターの描き方
夏休みに描くポスターを練習しました。
3年図工 ポスターの描き方
夏休みのポスターの描き方を練習しました。
6年 暑中見舞い
学校に届いたはがきに暑中見舞いを書きました。
6年 着衣泳講習会7
消防署の講師の方をお招きして、着衣泳講習会を行いました。川や海で流されてしまったときは、慌てず浮いて待つことで助かる可能性が上がることを学びました。また、実際に服を着たままプールに入ることで、思うように体を動かすことができないことを実感しました。
6年 着衣泳講習会6
消防署の講師の方をお招きして、着衣泳講習会を行いました。川や海で流されてしまったときは、慌てず浮いて待つことで助かる可能性が上がることを学びました。また、実際に服を着たままプールに入ることで、思うように体を動かすことができないことを実感しました。
6年 着衣泳講習会5
消防署の講師の方をお招きして、着衣泳講習会を行いました。川や海で流されてしまったときは、慌てず浮いて待つことで助かる可能性が上がることを学びました。また、実際に服を着たままプールに入ることで、思うように体を動かすことができないことを実感しました。
6年 着衣泳講習会4
消防署の講師の方をお招きして、着衣泳講習会を行いました。川や海で流されてしまったときは、慌てず浮いて待つことで助かる可能性が上がることを学びました。また、実際に服を着たままプールに入ることで、思うように体を動かすことができないことを実感しました。
6年 着衣泳講習会3
消防署の講師の方をお招きして、着衣泳講習会を行いました。川や海で流されてしまったときは、慌てず浮いて待つことで助かる可能性が上がることを学びました。また、実際に服を着たままプールに入ることで、思うように体を動かすことができないことを実感しました。
6年 着衣泳講習会2
消防署の講師の方をお招きして、着衣泳講習会を行いました。川や海で流されてしまったときは、慌てず浮いて待つことで助かる可能性が上がることを学びました。また、実際に服を着たままプールに入ることで、思うように体を動かすことができないことを実感しました。
6年 着衣泳講習会1
消防署の講師の方をお招きして、着衣泳講習会を行いました。川や海で流されてしまったときは、慌てず浮いて待つことで助かる可能性が上がることを学びました。また、実際に服を着たままプールに入ることで、思うように体を動かすことができないことを実感しました。
4年生 銀河鉄道の夜24年生 銀河鉄道の夜スパッタリングやステンシルの技術を使い 取り組んでいます。 2年体育 最後の体育館
マット遊びの後、「くぐりおに」をしました。9月からは新しい体育館になるので、現在の体育館とはお別れです。体育館中を思いっきり走り回って楽しみました。
2年体育 マットあそび
体育の授業でマットあそびをしました。前ころがりやろくぼく逆立ちなど、いろいろなマット遊びを楽しんでいます。
3年理科 単元テスト
単元テストを実施しました。
3年理科 単元テスト
単元テストを実施しました。
|