10月1日の東広瀬小学校
5年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 9月30日の東広瀬小学校
9月30日の給食の献立です。
毎日の給食の献立や学校給食の情報は、豊田市教育委員会や豊田市役所のウェブサイト(ホームページ)でも見ることができます。 また、本校ホームページのトップページの下のほうにもリンクがあります。 パソコンやタブレット、スマホで見ることができます。 また、令和6年3月の献立表からは、豊田市学校連絡網システム(きずなネット)でもお知らせが届くようになりました。 9月の献立 9月の献立表(教室バージョン) 10月の献立 10月の献立表(教室バージョン) 9月30日の東広瀬小学校
4年生の国語の授業です。
座席の配置を工夫して話し合いの場を持っていました。 お互いの表情を見えるようにして進める意見の出し合いは、理想的な協働的な学びを追求する検証の場でした。 9月30日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。 9月30日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。 9月30日の東広瀬小学校
3年生の国語の授業です。
9月30日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。 9月30日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。 9月30日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。 9月30日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。 9月30日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持っていました。 それぞれが意見を出し合いますが、2年生が理想的な協働的な学びを実現するには、まだまだトレーニングが必要なようです。 9月30日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持っていました。 それぞれが意見を出し合いますが、2年生が理想的な協働的な学びを実現するには、まだまだトレーニングが必要なようです。 9月30日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持っていました。 それぞれが意見を出し合いますが、2年生が理想的な協働的な学びを実現するには、まだまだトレーニングが必要なようです。 9月30日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持っていました。 それぞれが意見を出し合いますが、2年生が理想的な協働的な学びを実現するには、まだまだトレーニングが必要なようです。 9月30日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持っていました。 それぞれが意見を出し合いますが、2年生が理想的な協働的な学びを実現するには、まだまだトレーニングが必要なようです。 9月30日の東広瀬小学校
高学年のみなさんがチームごとに集まってリレーのオーダー順を決めていました。
6年生がリーダーシップを発揮して進めていました。 9月30日の東広瀬小学校
高学年のみなさんがチームごとに集まってリレーのオーダー順を決めていました。
6年生がリーダーシップを発揮して進めていました。 9月30日の東広瀬小学校
3年生の理科の授業です。
9月30日の東広瀬小学校
3年生の理科の授業です。
9月30日の東広瀬小学校
6年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 |