3年総合 高齢者擬似体験を終えて
各クラスで実施した高齢者擬似体験を終えて、まとめの会を実施しました。
体験を通して大変だと思うこと、街中で大変だと思うこと、誰にも優しく住みやすい街にする方法をふせんに書いて貼りました。 最後にDVDを視聴しました。普段の暮らしの中に、大事な「ふくし」があることを振り返りました。 3年総合 高齢者擬似体験を終えて
各クラスで実施した高齢者擬似体験を終えて、まとめの会を実施しました。
体験を通して大変だと思うこと、街中で大変だと思うこと、誰にも優しく住みやすい街にする方法をふせんに書いて貼りました。 3年総合 高齢者擬似体験を終えて
各クラスで実施した高齢者擬似体験を終えて、まとめの会を実施しました。
体験を通して大変だと思うこと、街中で大変だと思うこと、誰にも優しく住みやすい街にする方法をふせんに書いて貼りました。 3年総合 高齢者擬似体験を終えて
各クラスで実施した高齢者擬似体験を終えて、まとめの会を実施しました。
体験を通して大変だと思うこと、街中で大変だと思うこと、誰にも優しく住みやすい街にする方法をふせんに書いて貼りました。 3年理科 音のふしぎ
糸をゆるめたり、ピンとしたり、糸以外の材料を使って音の聞こえ方の違いを聞き比べました。
3年総合 高齢者擬似体験
7月にも取り組んだ高齢者擬似体験を、再び実施しました。
今回は実際に、階段をのぼりおりしたり、えんぴつを持って字を書いたりする体験を通して学びました。 3年総合 高齢者擬似体験
7月にも取り組んだ高齢者擬似体験を、再び実施しました。
今回は実際に、階段をのぼりおりしたり、えんぴつを持って字を書いたりする体験を通して学びました。 3年総合 高齢者擬似体験
7月にも取り組んだ高齢者擬似体験を、再び実施しました。
今回は実際に、階段をのぼりおりしたり、えんぴつを持って字を書いたりする体験を通して学びました。 5年 理解の授業
あさがおの観察をしました。
4年 タグラグビー
トヨタヴェルブリッツの選手にタグラグビーを教えて頂きました。
楽しんで取り組むことができました。 2年生 生活友達の見つけたすてきな場所も知ることができました。 3年理科 花
いろいろな花のつくりを調べました。
3年算数 単元テスト
単元テストでこれまでの学習について確かめました。
3年国語 案内の手紙を書こう
手紙に必要な話題を学び、はじめのあいさつを考えました。
6年 道徳 手品師2
自分の夢を叶えるために大劇場を選ぶ手品師の気持ちと、男の子との約束を守って大劇場を諦める手品師の気持ちを、役割り演技を通して考えました。
6年 道徳 手品師
自分の夢を叶えるために大劇場を選ぶ手品師の気持ちと、男の子との約束を守って大劇場を諦める手品師の気持ちを、役割り演技を通して考えました。
6年 体育 マット運動2
練習した成果をタブレットで撮影しました。
6年 体育 マット運動1
練習した成果をタブレットで撮影しました。
3年体育 リレー
暑さに負けず、リレーの練習をしています。
適宜、休憩を入れながら、新しい体育館で学んでいます。 6年 家庭科 ナップザックづくり3
しつけ縫いをして、いよいよミシン縫いに入りました。
|
|