9月9日の東広瀬小学校
休み時間にタブレットに大好きなキャラクターを表示して、おしゃべりが盛り上がっていました。
9月9日の東広瀬小学校
6年生の社会の授業です。
歴史分野の学習をしていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとの話し合いが進むように、デジタル教科書の該当のページの参考になる資料をスクリーンに提示していました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月6日の東広瀬小学校
4年生の社会の授業です。
9月9日の東広瀬小学校
2組の国語の授業です。
一人一人の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。 9月9日の東広瀬小学校
4組の国語の授業です。
一人一人の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の国語の授業です。
児童一人一人に最適な学習方法で進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習内容となるようにしていました。 9月9日の東広瀬小学校
1年生の算数の授業です。
デジタル教科書、紙の教科書のそれぞれのメリット、デメリットを理解したうえで併用しています。 9月9日の東広瀬小学校
1年生の算数の授業です。
スクリーンに映し出された問題を解いていました。 9月9日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
漢字の練習中です。 9月9日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
漢字の練習中です。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
スクリーンに映し出されたデジタル教科書の問題を解いていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
スクリーンに映し出されたデジタル教科書の問題を解いていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
スクリーンに映し出されたデジタル教科書の問題を解いていました。 9月9日の東広瀬小学校
1年生の自立活動の様子です。
想像力を働かせて、協力して何かを作り出そうとしています。 助け合い、語り合い、学び合いの姿です。 9月9日の東広瀬小学校
1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 質疑応答をする中で学び合いの姿が見られます。 |
|