6年 算数 対話活動2
身の回りにある確率について考え、グループで対話活動をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 対話活動1
身の回りにある確率について考え、グループで対話活動をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語 単元テスト
高学年の外国語のテストでは、リスニング問題にも取り組みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行に向けて2
修学旅行に向けての調べ学習の中で、京都や奈良のお土産を探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行に向けて1
修学旅行に向けての調べ学習の中で、京都や奈良のお土産を探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳1
アスリートの言葉から、今後の人生につながる考えを見つけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 3.4組 自然観察の森その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 3.4組 自然観察の森その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 3、4組自然観察の森その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 3.4組 自然観察の森その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 3、4組自然観察の森その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 3、4組自然観察の森 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科その2
四苦八苦しながら玉留めをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科その1
四苦八苦しながら玉留めをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工その2
タブレットを使って、コマ撮りアニメを作りました。作ったものをペアで紹介し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工その1
タブレットを使って、コマ撮りアニメを作りました。作ったものをペアで紹介し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 玉結び、玉止めに挑戦中!ー5年家庭科ー
5年生の家庭科では
玉結びと玉止めの練習に取り組んでいます。 最初は手順を確認しても糸や針を上手に扱えず四苦八苦でしたが、 繰り返し練習する中で 少しずつこつがつかめてきたのか どんどん自分の力で練習を進めて行きました。 これから 手縫いのさまざまな縫い方も練習していきます。 ![]() ![]() 1年生 算数
たし算カードを使ってたし算の練習をしました。少しずつ早く計算できるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 写真でふりかえる野外学習(その7)ー5年ー
2日目は
アスレチックをしたり、 宿泊棟のそばの小川に入ったり 1日目とはうって変わり 六所山の自然を思いっきり満喫することができたようです。 2日間親元を離れ、同級生の仲間と共に生活した体験は 特別支援学級の子ども達にとっても 協力することの大切さを学ぶとともに たくましく生きる力を育む良い機会となりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 写真でふりかえる野外学習(その6)ー5年ー
校外学習最後の活動は、思い出のクラフト作り。
野外センター周辺の森から切り出された間伐材を使ってキーホルダーを作りました。 ガスバーナーで焦げ目を入れた後 紙やすりや布でしっかり磨いて木目を出し ポスターカラーで思い思いに色をつけ オリジナルのキーホルダーが完成しました。 子ども達にとって2日間の活動の良い記念になったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|