・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

9月9日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
ひっ算の繰り返し練習をタブレットを使って進めていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
ひっ算の練習をタブレットの発表ノートアプリで進めていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
ひっ算の習熟練習をタブレットを使って進めていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
タブレットの授業中での活用方法の工夫には担任の先生も試行錯誤です。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
ひっ算の繰り返し練習をタブレットを使って進めていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
ひっ算の練習をタブレットの発表ノートアプリで進めていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
ひっ算の習熟練習をタブレットを使って進めていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
今日も理解を深めるためにタブレットを活用していました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

休み時間にタブレットに大好きなキャラクターを表示して、おしゃべりが盛り上がっていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

6年生の社会の授業です。
歴史分野の学習をしていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。
グループごとの話し合いが進むように、デジタル教科書の該当のページの参考になる資料をスクリーンに提示していました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。
グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。
グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。
グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。
グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。

画像1 画像1

9月6日の東広瀬小学校

4年生の社会の授業です。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

2組の国語の授業です。
一人一人の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

4組の国語の授業です。
一人一人の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
児童一人一人に最適な学習方法で進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習内容となるようにしていました。

画像1 画像1

9月9日の東広瀬小学校

1年生の算数の授業です。
デジタル教科書、紙の教科書のそれぞれのメリット、デメリットを理解したうえで併用しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

学校からのお知らせ

災害時の対応

いじめ防止基本方針