4/18 1年生 理科授業開きの時に学習したスケッチの仕方を思い出して、しっかりと観察しました。 4/18 3年生 体力テストシャトルランですね。 体育の授業で体力テストを進めています。 去年の自分をぜひ超えてください。 4/18 新刊情報図書館司書の先生が準備してくださいました。 委員会も始まり、貸し出しも始まりましたので、新刊を手にしてみてはどうですか? 4/18 3年生 全国学力・学習状況調査教科に関する調査は、本日全国一斉に実施されています。 全力をつくそう。 4/18 2年生 朝の会忘れずに毎日入力をお願いします。 4/18 1年生 朝の会委員会の連絡などをしていました。 4/18 今朝の登校風景今日は、3年生で全国学力・学習状況調査があります。 がんばってください。 読み聞かせボランティアを募集しますつきましては、チラシや案内文書をご覧いただき、ぜひご協力をお願いします。 まずは、話を聞いてみるだけでもかまいません。 募集チラシはこちら ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 募集案内文書はこちら ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 4/17 1・2学級 カラーワークショップ2発表を聞くと、なるほどなあと思いました。 4/17 1・2学級 カラーワークショップ色とりどりの折り紙を使い、気持ちを色で表すことに挑戦しました。 4/17 1年生 国語グループの中で、感じたことを出し合って、音読を聞き合いました。 4/17 2年生 技術授業についての説明の後、ゲームをしていました。 倒さないようにより高く積み上げます。 みんなでアドバイスし合いながら挑戦しました。 うまく行った瞬間、歓喜に包まれていました。 4/17 3年生 英語お互いに確認し合いながら取り組む姿もみられましたね。 4/17 1・2学級 かみごうベースのみなさんとまずは、自己紹介をしました。 タブレットを使い、自分のことをクイズ形式で紹介しました。 学習用タブレットをモニターにつなぎ、工夫した紹介をしました。 この後、折り紙を使ってワークショップを行います。 4/17 上中タイム 1年生4/17 上中タイム 2年生4/17 上中タイム 3年生楽しい旅行にしたいですね。 4/17 今朝の登校風景天気予報によると、数日は初夏のような暑さになりそうとのこと。 熱中症予防のためにも、こまめな水分補給を心がけましょう。 4/16 2年生 理科ガスバーの使い方を思い出して、正しく操作できていました。 さて、この実験からわかることは何でしょうか? 4/16 2年生 授業の様子家庭家では、1年生の時に学習したことを復習していました。 1年生の時にまとめたものが、すぐに確認できました。 デジタルのよい部分ですね。 数学では、協働的な学びに向けて、グループにして学習を進めていました。 まずは自分で考える、その後意見交換をするようです。 |
|