6月5日 その7
4の2 国語です。
メモの取り方を覚えよう! 箇条書き! いつ どこで 誰が 何をした こんな視点も大事かな。 6月5日 その6
廊下でダンス!
5の1の子がダンス練習。 キャンプファイヤーに向けの練習です。 6月5日 その5
5の2 英語です。
When is your birthday? My birthday is …. What do you want for your birthday? I want …. 6月5日 その4
6の2
個別のに課題に当たっています。 真剣です。 6月5日 その3
3の1 算数です。
一、十,百、千の繰り返し。 万や億でも使いますよ! 6月5日 その2
1の2 大口先生が授業に入っています。
花音先生は出張に出かけます。 課題に各自黙々と取り組んでいます。 6月5日 その1
1の1 道徳です。
校内の研究授業。 今年度,1の1からスタートです。 うそばかりついているとどうなる? うそをついてはいけないのですが,ついたことがないという人はいないと思います。 資料は,いわゆる「狼が来たぞ」 うそを繰り返すことで本当に狼が来た時に助けてもらえなかった。 この資料をもとにした授業でした。 みんなよく考えたよ。 6月4日 その11
今日の給食です。
6月4日 その10
2年生 体育です。
合同です。 リレーの練習中 タイム伸びたかな? 6月4日 その9
6年生 算数です。
少人数指導です。 かける数が分数の時、 かける数と席の大きさとの関係を調べよう。 難しそうですが、1より大きな分数でかければ大きくなる。 1より小さい分数でかければ小さくなる。 6月4日 その8
5の1 道徳です。
どうしてあいさつをするの? 授業アドバイザーの先生に観ていただき、 このあとご指導いただきます。 ありがとうございます。 6月4日 その7
図書室の入り口の展示が変わったよ。
6月 アジサイとかの梅雨バージョンです。 紫式部,貴族の暮らし,源氏物語、、、日曜日の8時から観ています。 6月4日 その6
2の1 音楽です。
鍵盤ハーモニカで演奏するよ! カッコウ! 6月4日 その5
4の1 図工です。
コロコロガーレ 柱を組み立てているよ。 3階建て? 没頭! 6月4日 その4
4の2 理科です。
直列と並列 つなぎ方の違い,さてどう違ってくる? 6月4日 その3
3の1 算数です。
一万よりも大きな数について調べよう。 勉強する数が大きくなってくるよ。 完璧に! 6月4日 その2
1の1 道徳です。
先生は2組の花音先生だよ。 山田先生も一緒にいるよ! 6月4日 その1
5年生
算数です。少人数指導です。 今の学習のまとめですね。 完璧にしよう! 6月3日 その8
先生たちのプール管理の説明会だよ!
機械の操作方法や残留塩素濃度の想定方法など。 よろしくお願いします。 6月3日 その7
今日の給食です。
|
|