7/12 1・2学級 オセロでシャトルラン!
体育の時間にちょっとしたゲームをしました。
前方に置かれた9つの枠内に、丸いシート3つを一直線に並べたら勝ち。 ただし、動かすためにはその都度スタートラインに戻らないといけません。 7/12 2年生 理科
それを熱すると、何か変化が・・・
このことからどんなことがわかるのでしょうか。 7/12 2年生 理科
だ液の役割について実験を通して考えました。
だ液を入れた試験管に何か青い液体を混ぜましたね。 7/12 3年生 保健
保健の授業を行っていました。
体育ではなく、保健体育ですもんね。 健康と環境について、一酸化炭素の特徴を知り、空気の汚れと換気について考えていました。 7/12 2年生 技術
ラディッシュの観察です。
収穫までもう少しのようです。 写真を撮って、観察記録を作成していました。 7/12 3年生 理科
昨日行った学習診断テストの確認をしていました。
他の教科も同様に解説を行っているようでしたね。 しっかりと理解して、次に同じような問題が出たら大丈夫!にしたいですね。 7/12 今朝の登校風景
今朝も雨でした。
でも、登校の時は小降りだったのでよかったです。 日中は強く降る時があるかもしれません。 個別懇談会最終日です。 足元が悪い中になりそうですが、よろしくお願いいたします。 7/11 1年生 美術2
それにしても、生徒の発想って面白いなと思いました。
完成が楽しみですね。 7/11 1年生 美術
絵文字づくりです。
色が塗られてくると、感性のイメージがもてるようになってきますね。 7/11 1年生 技術
一回り小さいサイコロづくりに挑戦していました。
小さい方が難しいと言っていました。 切れたら、ヤスリで磨いて表面をツルツルにします。 ノコギリの使い方も上手になってきましたね。 7/11 3年生 学習診断テスト
学習診断テストが始まりました。
時間を有効に使い、最後までやり切ろう。 7/11 今朝の登校風景
昨日からの雨が残りましたね。
少し前は猛暑日だったのですが、梅雨はまだ明けていないんだと気づかされます。 さて今日は3年生の学習診断テストがあります。 精一杯力を出し切ろう。 7/10 1年生 染み抜き2
とれているかな?
時々布をめくって確認していました。 さて、きれいになったでしょうか? 7/10 1年生 染み抜き
家庭科です。
布にたれてしまった醤油をきれいにします。 まずは醤油をたらした布を写真で記録しました。 あとは裏に布をあて、水をかけて歯ブラシを使って叩きます。 ただこれだけですか? 7/10 3年生 美術
サンドブラストに取り組んでいます。
下絵を切り抜いていました。 細かい作業です。 7/10 2年生 チャレンジ地理
社会の時間です。
練習問題を解いていました。 学習したことは定着しているでしょうか? 7/10 1・2学級 買ってきたよ!
1・2学級の生徒が買い物から帰ってきました。
買った文房具を見せてもらいました。 ノートやペンなどを買ったようですね。 行きも帰りも自分たちで問題なく行動できたそうです。 よかったですね。 7/10 リフレーミング
ハートメディアGoodデーでレジリエンスを高めるトレーニングについて知りました。
今、保健室前には、リフレーミングの練習ができるように掲示をしてくださっています。 トレーニングがてらにやってみてはどうですか? 7/10 図書館祭り開催中!2
図書館司書の先生も、この機会にたくさんの生徒に本に触れてほしいとおっしゃっていました。
係の生徒は、返却と貸出で大忙しでした。 お疲れ様。 7/10 図書館祭り開催中!
図書委員会の取組で、今図書館祭りを行っています。
2時間目が終わると、早速たくさんの生徒が図書館を訪れました。 |