5年生 山の学習14
只今、挑戦中。制限時間30分です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習13
いよいよ火おこしです。所員のお話を真剣に聞きます。
お手本のように上手くいくとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習12
涙がこぼれます。
大きな玉ねぎを細かく切るのはたいへんです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習11
包丁を上手に使って食材を細かく切っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習 10
並行して薪を組んではんごう炊飯の準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習9
食事の準備を手際よく進めていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習 8
雨が降って来ました。でも、大丈夫です。ここからは、炊事棟で食事の準備をしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習7
無事にオリエンテーリングを終え、夕食のカレーライス作りが始まりました。まずは、まき割りです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習6
オリエンテーリングの途中で班ごとにお弁当を食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習5 オリエンテーリング
天気は曇り。予定通りオリエンテーリングに出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習4
荷物を部屋に置いて、寝る準備までして、オリエンテーリングに出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習3 入所式
到着後すぐにほうのきホールで入所式をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 山の学習2 六所作豊田市総合野外センターに到着
六所山の豊田市総合野外センターに到着しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月2日 5年生 山の学習
体育館で出発式を終えて、バスで元気に六所山の豊田市総合野外センターに出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほけんだより7月号7月1日 5年生 山の学習前日
5年生は、明日から山の学習が始まります。
子どもたちは、教室のカウントダウンカレンダーを見ながら、楽しみにしてきました。 今日は、しおりを見ながら、全体で確認をしたり、班で最終確認をしたりしました。 天気が少し心配ですが、仲間と一緒に最高の思い出を作れるといいですね ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 英語の授業
グループで英語を話しているのをipadで撮影しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ザリガニの水替え
土日のお休み前に、ザリガニの水槽の水を替えました。みんなの表情がとてもよいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 1年生 図工の授業
箱を使って生き物を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育相談をしています
昨日から、教育相談が始まりました。
担任と1対1で相談の時間が設けられています。困ったことや嫌なことがあったら相談できる人になってほしいと思います。ネガティブな考えは恥ずかしいことではありません。周囲のひとに相談したり、助けてもらったりしながら乗り越えていくことも必要なことです。 写真は、廊下に飾られた子どもたちの作品です。教育相談とは、関係ない写真ですが、子どもたちの作品を見ていると癒されます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |