5月15日 その9

今日の給食です。
画像1 画像1

5月15日 その8

6の2 英語です。
How is the weather? It’s sunny.
What’s the date today? It’s May 15th.
When is your birthday? My birthday is August 24th.


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 その7

5の1 算数です。
課題ができたら先生に見せよう!
がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 その6

4の2 算数です。
折れ線グラフの変わり方。
グラフの傾きが急なところもあれば、緩やかなところがあるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 その5

3の1 習字です。
今年から習い始めた習字ですね。
今日は「土」
書き順を確認!
横棒は気持ち斜め上!
さあいい姿勢で書いてみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 その4

5の2 社会です。
高い土地に住む人々の暮らし
どんな作物を作っているもかな?
気温はどのくらいなのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 その3

4の2 図工です。
色のたし算。
赤➕黄は?
青➕黄は?
赤➕青は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 その2

4の1 国語です。
話を聞いてメモを取り,説明しよう。
何種類の花?
サクラソウって?
メモすることで,聞きたいことがでてきたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 その1

学校到着直後の水やり
アサガオの芽が出てきたよ!
畑にお水をあげなくちゃ!
いい風景!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その11

やまもも学級
良い姿勢で座ると、どんないいことがあるの?
真ん中の写真をよく読んでね!
パルクの特別支援教育アドバイザー、
教育センターの授業アドバイザー、
二人の先生からご指導をいただいています。
なんてありがたいことでしょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その10

4の2
色画用紙でお花を折っています。
どうするの?
級訓の掲示にするんだ。
なるほど。
インターネットで折り方を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その9

2年生
おじゃました時は、先生がマジックを披露していました。
マジックにはタネがある、って話していましたが、
わたしには,全くわかりませんでした。
すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その8

6の1 国語です。
漢字の構成。
ことばのきまりの練習問題ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その7

3年生
摘果の後、教室で質問!
桃づくり名人の森先生は,梨作りもされているそうです。
摘果をするにはどうして?
大きさがあって,美味しい桃を作りたいからだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その6

1の1 国語です。
文をつくろう!
「が」「。」を入れて文をつくりだよ。
よく考えると、「が」って、日本語の特徴だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その5

1の2 国語です。
分をつくろう!
ねこ  なく
間に、「が」を入れて、うしろに「。」を入れると
立派な文の出来上がり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その4

やまもも学級
たまねぎを収穫したよ。
大きく育ったよ。
大豊作!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その3

6の2 体育です。
ボールの投げ方。
腕と反対の足を前に出して!
斜め上にね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その2

3年生 
桃の摘果だよ。
今年も森さんが桃の先生です。
よろしお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 その1

3年生 生活です。
桃の摘果をしたよ。
上を向いている実、小さい実,実と実の間は拳ひとつ分開けるように。
こうやって,栄養を残した実にいっぱいいくようにするんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/21 読み聞かせ(全)
PTA学校委員会

校長からのたより

学校だより

学年通信

PTA