6年 理科 人やほかの動物の体のつくりとはたらき
ヨウ素液を使って、でんぷんが含まれているかどうかを調べ、光合成には光が必要であると学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習3
グループで協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習2
グループで協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習1
グループで協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 37.38.39号
掃除担当決めでなかなかトイレ掃除が決まらないときに、「自分がやります」と進んで引き受けてくれました。誰かがやらないといけない、でもやりたくない、そんな状況でさっと行動できる姿が素敵です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 34.35.36号
掃除担当決めでなかなかトイレ掃除が決まらないときに、「自分がやります」と進んで引き受けてくれました。誰かがやらないといけない、でもやりたくない、そんな状況でさっと行動できる姿が素敵です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 32.33号
友達が悩んでいるときに優しく声をかけてくれました。優しい気遣いをありがとう。
![]() ![]() ![]() ![]() 30.31号
友達が悩んでいるときに優しく声をかけてくれました。優しい気遣いをありがとう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年算数 たし算とひき算の筆算
計画的に学習を進められるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年算数 たし算やひき算の筆算
計画的に学習を進められるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年道徳 きまりはだれのため?
「きまりはだれのため?」というお話から、きまりについて改めて振り返りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年道徳 きまりはだれのため?
「きまりはだれのため?」というお話から、きまりについて改めて振り返りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年図工 ワリピンワールド
ワリピンワールドの鑑賞会をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年図工 ワリピンワールド
ワリピンワールドの鑑賞会をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 学年集会
3年生で起きたことを聞き、普段の生活を見直す必要性について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 泥田遊び楽しみましたー5年総合的な学習ー
5年生が取り組んでいる
総合的な学習の米プロジェクトでは、米作りに挑戦します。 地域の方がご厚意で貸してくださっている田んぼで 泥遊びをさせていただきました。 稲を植える前に、田んぼの土や水と思う存分遊び どんな環境で稲が育つのかを体感しました。 おっかなびっくり水の張られた田んぼに入る特別支援学級の子ども達。 最初はこわごわ泥田の中を歩いたり、泥の感触を確かめていましたが いつの間にか・・・ 泥と仲良くなった(?)子ども達の姿はその2でごらんください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 校外学習
今日は渡刈クリーンセンターのエコット、グリーンクリーン藤の丘に行きました。
ゴミについて学習しました。 分別や3Rを日常で活かしたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 書写
「あ」の書き順を覚えています。書き順通りに書けるように、何回も練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 こん虫の育ち方
教科書に載っていないこん虫や虫以外も調べてみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 こん虫の育ち方
教科書に載っているこん虫や虫以外も調べてみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|