5年国語科「知りたいことを聞き出そう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テーマは委員会についてです。心がけること、工夫、成功談・失敗談などを6年生から聞き出し、今後の活動に生かします。 長放課(サンタイム)3
みんなと体を動かして、思い切り遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼放課(サンタイム)2
外にいると汗ばんんできます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼放課(サンタイム)1
天気も良くて、子どもたちがたくさん運動場で遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 授業スケッチ2
5年2組
理科(天気) 方角を確認して、観察に入ります。 各自の観察ポイントを決めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 授業スケッチ1
5年1組
算数(体積) 2つの直方体を作って、内容量を大きさを比較していました。 次の時間に検証します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心電図
1、4年生の健診がありました。
廊下に上手に並んで待ちました。 感想を聞いたら「全然怖くなかった」そうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 授業スケッチ7
4、5組
学級活動 仲良くゲーム中です。 担任の先生と学習後のトークもはずんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 授業スケッチ6
6年2組
算数 点対称の作図をしていました。 定規を使って正確に描いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 授業スケッチ5
6年1組
算数 教科書の形について話し合っていました。 教科書を回転させると‥対称が見えてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 授業スケッチ4
4年2組
理科 運動場でたくさんの生き物を見つけました。 移動も静かにできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 授業スケッチ3
4年1組
算数 兆をこえる数の学習です。 疑問に思ったところを互いに質問し、答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 授業スケッチ2
3年2組
算数 四角に入る数を見つけます。 九九を使ってすらすら解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 授業スケッチ1
3年1組
国語 図書館司書の西川さんから本の探し方を教えてもらいました。 自分たちで「犬」の本を見つけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 初給食
美味しそう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 授業スケッチ5
5年2組
国語 物語の山場についてグループで話し合っていました。 関わり合いを大切にしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 授業スケッチ4
5年1組
国語 主人公の心情の変化について話し合っていました。 友達の意見をしっかり聞いてました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 授業スケッチ3
2年2組
道徳 何気ない生活の中に成長を感じる時があります。 落ち着いて学習に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 授業スケッチ2
2年1組
国語 「たけのこ ぐん」の音読をグループで工夫していました。 元気よく伸びる様子を表現しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 授業スケッチ1
1年2組
国語 見つけたことを発表していました。 教科書を使った勉強のスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|