1年生 算数
数図ブロックを使って、どちらが多いかを調べました。
6年 道徳 ほんとうのことだけど4
自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
6年 道徳 ほんとうのことだけど2
自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
6年 道徳 ほんとうのことだけど1
自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
6年 音楽 リコーダー
毎時間のはじめにリコーダーの練習をしています。
3年理科 しぜんのかんさつ
虫眼鏡の使い方を学びました。
3年理科 しぜんのかんさつ
虫眼鏡の使い方を学びました。
3年理科 しぜんのかんさつ
虫眼鏡の使い方を学びました。
3年 係活動掲示物
係活動の掲示を書きました。
3年 係活動掲示物
係活動の掲示を書きました。
3年国語 国語辞典の使い方
国語辞典の使い方を学びました。
3年国語 国語辞典の使い方
国語辞典の使い方を学びました。
3年算数 単元テスト
テストを実施しました。
3年生になって、初めてのテストでしたね。がんばりました。 6年 家庭科 見つめてみよう 生活時間
普段の時間の使い方を振り返り、効率的な時間の使い方について考えました。
委員会2
今年度初めての委員会がありました。今日は、顔合わせをして、常時活動や強調週間について話し合いました。
委員会1
今年度初めての委員会がありました。今日は、顔合わせをして、常時活動や強調週間について話し合いました。
6年 外国語 オリエンテーション
6年生初めての外国語の授業は、新しいALTの先生を迎えてのオリエンテーションでした。
6年 社会 縄文のむらから古墳のくにへ
縄文時代と弥生時代の暮らしの違いについて、イラストをもとに話し合いました。
6年 国語 さなぎたちの教室3
場面ごとの登場人物の心情の変化を読み取り、朗読の練習に入ります。
6年 国語 さなぎたちの教室2
場面ごとの登場人物の心情の変化を読み取り、朗読の練習に入ります。
|
|