9月15日 その10
5の2 書写です。
「友達」 払いかたに気をつけようね。 9月15日 その9
5の1 図工です。
わくわくプレイランド づくり スタートからゴールまでビー玉をどんなふうに走らせよう? 9月15日 その8
6の2 国語です。
漢文に親しもう。 「百聞不如一見」百聞は一見に如かず どんな意味かな? 9月15日 その7
6の1 図工と理科です。
図工は,お気に入りの風景画制作です。 教室教室からの風景,校舎や猿投山。 素材がとってもいいです。 理科は教頭先生がテスト前の確認をしていました。 9月15日 その6
1の1 算数です。
長さを比べよう! 紙テープで高さを比べよう! 9月15日 その2
さとの声の皆さんによる読み聞かせ その2
今日は全学級で読み聞かせをしてくださいました。 9月15日 その5
1の2 国語です。
「かいがら」 くまの子は,どうしてうさぎの子に,一番好きなしま模様のかいがらをあげたのかな? くまの子は,一番いいものをあげようと決めていたんだね。 すてきだね。 9月15日 その4
さとの声の皆さんによる読み聞かせ その4
9月15日 その3
さとの声の皆さんによる読み聞かせ その3
9月15日 その1
さとの声のみなさんによる読み聞かせです。
いつも楽しみにしています。 9月14日 その8
先生たちの勉強会です。
「自分事」と、とらえて考える授業を求めていました。 実践に感謝です。 ご指導くださった先生が, 「今まで8校の協議会を見てきたけど, 加納小学校の協議会が一番充実しています」 って,本校の職員を褒めてくださいました。 自慢っぽくなるけど,先生方が褒められて嬉しかったよ! 9月14日 その7
3の1 道徳です。
「どんどん橋のできごと」 みんなよく考えて,立派だったよ! 9月14日 その6
5年生
少人数算数です。 公倍数のを使った問題です。 縦6cm横8cmのタイルを並べて正方形にしたい。 できる正方形で一番小さい正方形の一片は何センチかな? 9月14日 その5
6の1 社会です。
江戸時代の身分制度。 80%が百姓だったんだ! どんなふうに支配したのかな? 9月14日 その4
6の2 社会です。
江戸時代,世界との貿易を盛んにするために,幕府はどんなことをしたのかな? 9月14日 その3
1の1 算数です。
比べてみよう 長さ比べ。 どうやって比べようか? 9月14日 その2
1の2 生活です。
あきとなかよし どんな生き物がいるのかな? 9月14日 その1
今日のあいさつ運動
人数が増えてきました。 9月13日 その13
2の1 生活です。
まち探検の計画ですね。 発表するグループを決めてます。 9月13日 その12
1の2 国語です。
かいがら 第一場面のくまの子の気持ちは? |